豆知識

iPhoneの動作が重くなってきた時の裏ワザ⇒電源ボタンを○○すると劇的に軽くなる!

投稿日:

\News BFC に『いいね』お願いします/

iPhoneの動作が重くなってきた時のあることをするだけで動作が軽くなる!? 超簡単な方法なので、今すぐに試してみて!

○○すると動作が劇的に軽くなる!?

iPhoneって、長い間使っていると動きが重くなることありますよね。 例えば… アプリ立ち上げがモタついたり、動作そのものがモッサリしてきたり。 こういった症状が出て来たら、迷わず「メモリ」をクリアにするのが効果的です。

「え?メモリをクリアって、わざわざ電源を落とすの?」

という声が聞こえて来そうですが、そんな必要ありません。 わずか5秒で完了するうえ、完了後はiPhoneがサクサク動くようになるんです! では、早速紹介しましょう。 まず、iPhoneの電源ボタンを長押しします。 すると。

「スライドで電源オフ」

のマークが表示されますよね。 出典:dekiru.net

簡単で便利なiPhoneの動作を軽くする方法

「スライドで電源オフ」

のマークが表示されたら、スライドせずにホームボタンを長押しして下さい。 出典:dekiru.net すると、メモリが真っさらな状態になって、ホーム画面が表示されます。 操作方法はたったこれだけ。とっても簡単ですよね? では、試しにホームボタンをダブルタップしてみましょう。 先ほどまで使っていたアプリたちが、そのまま落ちずに残っています。 そして、操作してみると、とっても快適に動くのがわかるはずです。 念のため、最後に操作方法をまとめておきますので、まだの人はぜひ試してみましょう。 ※動作手順はこれだけ

① iPhoneの電源を長押しする ② 「スライドで電源オフ」のマークが表示される(※スライドさせないで下さい) ③ ホームボタンを長押しする ④ ホーム画面が表示されれば終了

ネットの声

・「めっちゃ軽くなった!」 ・「いちいち電源落としてたわw」 ・「本当に5秒程度で終わった」 ・「これを調べた奴、天才や」

などの声がありました。 こんな簡単に、iPhoneの動作を軽くできるなんて感動ものです。 ぜひ、友達やご家族にも教えてあげて下さいね!!

 

参照元https://newtrendys.com

-豆知識

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

洗車機は車が傷がつくのか?手洗い洗車と比較、メリット・デメリットを紹介!

洗車機は車が傷がつくのか? 手洗い洗車と比較、メリット・デメリットを紹介…

この世を去った大切な人があなたのそばにいると言われている10のサイン!あなたは気づいていますか?

この世を去った大切な人があなたのそばにいると言われている10のサイン… あなたは気づいていますか?

爪に白い部分(爪半月)はありますか?ある人とない人の違いが話題に!

爪に白い部分(爪半月)はありますか? ある人とない人の違いが話題に…

ズボンをライフジャケットにする方法!万が一の時のために知っておきたいと話題に!

ズボンをライフジャケットにする方法…万が一の時のために知っておきたいと話題に…

「君たち死にたいの?」命知らずの自転車乗りたちへ警笛を鳴らす漫画が話題に!

「君たち死にたいの?」 命知らずの自転車乗りたちへ警笛を鳴らす漫画が話題に…