考える

ペットショップの実態を描いた動画がヤバすぎる…⇒まさかこんな闇が隠されていたとは…

投稿日:

\News BFC に『いいね』お願いします/

普段何気なく見ているペットショップの動物たち、そんなペットショップの闇を描いた動画が話題になっています。

可愛い動物が多いペットショップ…

出典:ienomikata.com 可愛い犬や猫など多くの動物を買い求めることができるペットショップ。 皆さんも一度は見かけたことがあるのではないでしょうか。 ガラスケースの向こうで、とても愛らしい仕草を振りまく動物に思わず微笑んでしまいますよね! しかし… その裏側には、悲惨すぎる実態があるというのです… そこで今回は、ペットショップの裏側を描いた動画をご紹介していきます。

「命を買わないで」と呼びかけ

話題となっている動画は、タレントの杉本彩さんが理事長を務める「公益財団法人動物環境・福祉協会Eva」で作成されました。 出典:officiallyjd.com Evaでは年間12万頭もの犬や猫が殺処分されている現実を多くの人に知ってもらい、人間と動物が共存できる幸せな社会を作ることを目的としているそうです。 セミナーやイベントを通じて動物の命の尊さを伝え、子供たちに

「命を買わないで」

と呼びかけを行っています。 このように動物の命を守る活動を続けるEvaは、ペットショップの残酷すぎる現状を伝えるために今回の動画を制作したといいます。

Evaが制作した動画「しあわせなおかいもの?」

▼Evaの制作したペットショップの現状を伝える動画 ※心臓が弱い方は見ないで下さい。

「しあわせなおかいもの?」

というタイトルの動画によると、成長して売れなくなった動物たちは処分されてしまうといいます。 大きくなりすぎると売れなくなってしまうため、値段を下げて叩き売りされたり、強制的に繁殖させるためだけに使われるというのです。 劣悪な環境で生まれた子供は、すぐに親元を引き離され… そして、ペットショップのガラスケースの中に押し込まれます。 Evaではこれを繰り返すペットショップで、動物たちを買わないでと訴え続けているのです。

ネットの声

  • このペットショップの流れは変わらないだろうなぁ
  • 売れない動物は使い捨てかよ!世の中めちゃくちゃだな
  • 保護犬の犬を引き取ろう。そう思っても犬を選んでしまう自分が憎い
  • 悲しすぎる…知らない方がよかったかも…

などの声がありました。 全てのペットショップがこうだとは思いません。 しかし、中にはひどい環境でペットを売っているペットショップも存在している。 悲しいですが、確かなことなんだそうです…

参照元https://newtrendys.com

-考える

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

店内を走り回る子共を全く注意しない母親達。見かねた店員は子共に対し…

\News BFC に『いいね』お願いします/ ある焼肉屋で子ども達が店内を走り回っていました。 周りの人は迷惑そうにしてますが、母親達は注意すらしようとしません。 すると、見かねた店員が子ども達に対 …

14年前に放送されたドラマ・女王の教室! 日本の上級国民の特権構造を完璧に暴露していたと話題に!

  14年前に放送されたドラマ・女王の教室… 日本の上級国民の特権構造を完璧に暴露していたと話題に…

ペットショップで購入した子犬が5日後に死亡!その後、店員の対応に怒りの声が殺到!

イギリスのペットショップで起きた悲惨な事件をご紹介します。 お店で購入した子犬が… なんと5日後に死んでしまったというのです…。

動物病院に運び込まれた大きな泥の塊!その正体と経緯を知って驚愕することに!

動物病院に運び込まれた大きな泥の塊… その正体と経緯を知って驚愕することに…

シッポを振りながら殺処分へと向かう子犬!保健所職員の悲痛な叫びに胸が痛む!

シッポを振りながら殺処分へと向かう子犬… 保健所職員の悲痛な叫びに胸が痛む…