豆知識

お風呂で「おしっこ」すると大変なことに!そのデメリットの数々が恐ろしい!

投稿日:

お風呂で「おしっこ」すると大変なことに…
そのデメリットの数々が恐ろしい…

 


お風呂の中でおしっこした時のあの解放感…
しかし、実はその癖、治さないと大変な目にあう可能性があるんだそうです!

お風呂でおしっこしたくなるのは何故?

腎臓の動きが活発になるから
お風呂に入ると、血の巡りが良くなり、腎臓が元気になっておしっこが作られやすくなります。
膀胱にかなりたまらないとおしっこは出ないはずなのであくまでその傾向であると考えてください。

体がリラックスするから
お風呂の入った瞬間、「ほっ・・」と声が出ませんか?
身体中が緊張から解き放たれた瞬間、筋肉が緩み、おしっこが出やすくなると考えられています。

おしっこ=水の音と脳がインプット
脳は水が流れる音に反応し、おしっこをしていいという指示をしています。
連鎖反応って怖いですね。

面倒だから
銭湯や人の家のお風呂でおしっこをしませんよね?
本当は我慢できるはずなのに、繰り返すことのよって我慢できない体になってしまったのです。
実は面倒くさがりやの行動でもあります。

急に寒くなるから
服を脱げば体温は下がるので一気にもよおしますよね。
冬、外にいればトイレが近くなるのと一緒ですね。

しかし、上記以外でもメリット、デメリットがあります。

お風呂でおしっこすることは悪いことばかりではありません。
ちゃんとメリットもあるんです!

続きは次ページでご覧ください♪

 

> 続きを読む 

-豆知識

執筆者:

関連記事

ゼブラゾーンを通行不可と誤認識している危険性!勘違いしている人が続出!

ゼブラゾーンを通行不可と誤認識している危険性… 勘違いしている人が続出…

スマホを頻繁に使う現代人は要注意な病気『ドケルバン病』が怖すぎる…。

スマホを頻繁に使う現代人は要注意な病気『ドケルバン病』が怖すぎる…。

信号機のない交差点でどの車が優先?意外とわからないと話題に!

信号機のない交差点でどの車が優先? 意外とわからないと話題に…

アルミホイルの驚きの活用法5選!1時間足に巻いてみると驚きの効果が!

どこの家にでもあるアルミホイル。 とにかく台所では様々な用途で便利に使えるのは誰しもが知っていることです。 今回はアルミホイルを使った信じられないような健康ハックを紹介します。

斬新な煽り運転防止ステッカー!煽り運転めっちゃ減りそうだと話題に!

斬新な煽り運転防止ステッカー… 煽り運転めっちゃ減りそうだと話題に…