驚き

野生の熊に観光客が何気なく与えたソーセージ!その後あってはならない悲劇を招くことに!

投稿日:

野生の熊に観光客が何気なく与えたソーセージ…
その後あってはならない悲劇を招くことに…

 

野生の熊に観光客が何気なく与えたソーセージ

北海道の知床は国立公園でもありながら
世界自然遺産にも指定されており、
恵まれた美しい風景や生態系を見に国内外から
絶えず多くの観光客が訪れます。

人の手が入らない雄大な原生林が多くの野生動物を育み、
そのなかには北海道を代表する野生動物である「ヒグマ」も含まれます。

しかしここ数年、このヒグマの市街地出没が増加の傾向にあり、
保護地区とは言え、人に害をもたらす個体は
残念なことに駆除されてしまうこともあります。

そんな中、Twitterユーザーの
川Φ(@takeshikawanaka)さんが紹介した
知床のヒグマの物語に大きな反響が集まっています。

「ソーセージの悲しい最期」と題されたこの文章は
知床の保護管理活動を行なっているNPO「知床財団」が作成した
チラシに紹介されていたものです。

私たち人間が自然に及ぼす影響に対して
警告を発する内容になっています。

続きは次ページでご覧ください♪

 

> 続きを読む 

-驚き

執筆者:

関連記事

給食を余分に発注して持ち帰っていた女性教諭が1ヶ月の停職処分。持ち帰った理由に賛否両論も!?

\News BFC に『いいね』お願いします/ 給食を自宅に持ち帰っていた女性教諭が停職処分を受けたというのです… 給食が余るのは勿体無い 出典:blog-imgs-55-origin.fc2.com …

子どもが子どもを殺すメアリー・ベル事件!世界が震撼した事件の闇は深かった!

子どもが子どもを殺すメアリー・ベル事件… 世界が震撼した事件の闇は深かった…

飼い犬の知らせに気付いた女性!穴を覗くとそこにはとんでもない光景が!

飼い犬の知らせに気付いた女性… 穴を覗くとそこにはとんでもない光景が…

ペットショップの実態を描いた動画!こんな闇が隠されていたとは!

可愛い犬や猫など多くの動物を買うことができるペットショップを見かけることがあると思います。 ガラスケースの向こうで愛らしい仕草に思わず微笑んでしまいますが、 実はその裏側には悲惨すぎる実態があります。 …

宇宙に打ち上げた小型カメラを2年後に発見!残っていた映像に鳥肌が止まらない!

宇宙に打ち上げた小型カメラを2年後に発見した! そのカメラに残っていた映像に鳥肌が止まらない…。