驚き

千日デパート火災の恐怖!跡地で確認された心霊現象が恐ろしい!

投稿日:

千日デパート火災の心霊が怖すぎる…
生存者は飛び降りで助かった?

 

千日デパート火災とは

1972年(昭和47年)5月13日、
大阪市南区(現在の中央区)千日前の千日デパートで起きた火災。
死者118名・負傷者81名の日本のビル火災史上最悪の大惨事となった。

実際には各フロアごとにテナントが違う
寄合百貨店形態(または雑居ビル形態)であるため
「千日デパートビル火災」という呼称も多く使われる。
また、地名から「千日前デパート火災」とも言われています。

なぜ起きてしまったのか?

この火災はタバコの不始末が原因で起きてしまいました。

地下1階には、喫煙者のために灰皿が設置されていたのですが
これが原因と言われています。

このデパートは9時には閉店ですが、
7階はキャバレーになっていてそこのお店だけは開店していました。

火災が発見された時には7階への連絡がなく
逃げ遅れてしまいこれだけの被害を出してしまいました。

死因が一酸化炭素中毒で亡くなった人がほとんどでした。

中にはデパートの外から飛び降りて
電線に引っかかって助かった人もいますが、
頭蓋骨骨折や全身打撲で亡くなった人もいます。

また、生存者の中には飛び降りで助かった人もいます。

当時の映像

引用:https://www.youtube.com/watch?v=hQWvC1h6s1E

続きは次ページでご覧ください♪

 

> 続きを読む 

-驚き

執筆者:

関連記事

多目的トイレで非常ランプが点灯していても絶対に子供を近づけないでください!近づけたら取り返しのつかないことに!

多目的トイレで非常ランプが点灯していても子供を近づけてはいけない… 近づけたら取り返しのつかないことに…

『24時間テレビ』みやぞんの激走姿を応援に来た人々の光景に不快感!

日テレ『24時間テレビ』のマラソンランナーみやぞんが痛み止めを打ちながら激走する過酷な現場の沿道側で、集まった野次馬たちが一様にスマホを向ける姿に『それって応援する姿勢って言えるの?』と不快感を覚える …

怖くて驚く世界の奇形動物15選!ダウン症のホワイトタイガー?突然変異?

怖くて驚く世界の奇形動物15選… ダウン症のホワイトタイガー?突然変異?

彼氏「お前は2番手だから頑張って!」と言われた彼女!動揺する彼女が決断した答えとは!?

彼氏に「お前は2番手!」と言われた彼女。 動揺する彼女が決断した答えが、悲しすぎる…。

玉城家を超えるキラキラネーム家族が発見される!全く読めない・・・!

玉城家を超えるキラキラネーム家族が発見される・・・ 全く読めない・・・