驚き

千日デパート火災の恐怖!跡地で確認された心霊現象が恐ろしい!

投稿日:

千日デパート火災の心霊が怖すぎる…
生存者は飛び降りで助かった?

 

千日デパート火災とは

1972年(昭和47年)5月13日、
大阪市南区(現在の中央区)千日前の千日デパートで起きた火災。
死者118名・負傷者81名の日本のビル火災史上最悪の大惨事となった。

実際には各フロアごとにテナントが違う
寄合百貨店形態(または雑居ビル形態)であるため
「千日デパートビル火災」という呼称も多く使われる。
また、地名から「千日前デパート火災」とも言われています。

なぜ起きてしまったのか?

この火災はタバコの不始末が原因で起きてしまいました。

地下1階には、喫煙者のために灰皿が設置されていたのですが
これが原因と言われています。

このデパートは9時には閉店ですが、
7階はキャバレーになっていてそこのお店だけは開店していました。

火災が発見された時には7階への連絡がなく
逃げ遅れてしまいこれだけの被害を出してしまいました。

死因が一酸化炭素中毒で亡くなった人がほとんどでした。

中にはデパートの外から飛び降りて
電線に引っかかって助かった人もいますが、
頭蓋骨骨折や全身打撲で亡くなった人もいます。

また、生存者の中には飛び降りで助かった人もいます。

当時の映像

引用:https://www.youtube.com/watch?v=hQWvC1h6s1E

続きは次ページでご覧ください♪

 

> 続きを読む 

-驚き

執筆者:

関連記事

海で一生を過ごすバジャウ族…驚きの生活の実態が話題に!

海で一生を過ごすバジャウ族… 驚きの生活の実態が話題に…

小さな子供を一人で家以外のトイレに行かせてはいけない!下半身が血だらけになり、子宮全摘する結果に!

小さな子供を一人で家以外のトイレに行かせてはいけない… 下半身が血だらけになり、子宮全摘する結果に…

引き算にやる気をなくした息子⇒母親の考え出した教え方がセンスあるすぎてヤバい!

\News BFC に『いいね』お願いします/ 引き算が難しくてやる気をなくした息子。 母親が知恵をしぼって考えた「教え方」がセンスありすぎですごい! 母親のあみだした教え方がセンスありすぎ! Twi …

ペットショップの実態を描いた動画!こんな闇が隠されていたとは!

可愛い犬や猫など多くの動物を買うことができるペットショップを見かけることがあると思います。 ガラスケースの向こうで愛らしい仕草に思わず微笑んでしまいますが、 実はその裏側には悲惨すぎる実態があります。 …

子供が学校で怪我したので「治療費全額負担しろ!」と喚く親!医師が親に言い放った一言に母親号泣!

今回は、保育園で遊んでいた子供が怪我をしてしまい、クレームをつけたモンスターペアレンツの話をご紹介します!