考える

某テレビ局から届いた「番組で使いたいから、商品を無償で送れ」という内容のメールについて、断ったら常識離れの返信メールがきた!

投稿日:

某テレビ局から届いた「番組で使いたいから、
商品を無償で送れ」という内容のメールについて、断ったら常識離れの返信メールがきた…

 

某テレビ局から届いた「番組で使いたいから、
商品を無償で送れ」という内容のメールについて
「ちょっと違うのでは?」と思ったので紹介します。

求められたものは応量器

本漆と日本産の木材のみを使用したもので
4万円以上するような代物です。

※応量器…禅宗の修行僧の食器。
大きさが少しづつ異なる器を入れ子にして収納するもの

マスメディアが報道すると影響が大きいことは認識していますが、
その組織の中にいる人間はそんなにエライのでしょうか?

当然のようにタダで他人の物や時間を使おうとする、
常識離れの行動が理解できません…

続きは次ページでご覧ください♪

 

> 続きを読む 

-考える

執筆者:

関連記事

保育園に迎えに来た親が悪態…→親に対し保育士が激怒!怒りの言葉に共感の嵐!

\News BFC に『いいね』お願いします/ 子供は、親と離れ保育園に預けられた時、寂しく思うだろう… そして、仕事をして疲れた顔で子供を保育園に迎えに来る。 しかし、子供は、親に会えて嬉しいんです …

嫌いなおともだちに悩む園児へのシスターの教えがとっても深い…

\News BFC に『いいね』お願いします/ 嫌いなおともだちに悩む園児へのシスターの教え・・・ 嫌いな友達がいる・・・子どもにそんな相談をされたらどう答えますか? なかなか難しい質問ですね。 そこ …

子供にノリで全身の毛を固められた子犬!獣医たちは懸命に治療するも、子犬の心の傷は深かった!

全身をノリで固められた子犬は、犬とは思えぬような悲惨な姿になっていた…。 絶望視されたが、懸命な獣医の治療で、子犬は命を取り留めた。 しかし、子犬の心の傷は癒えずにいました。

現代っ子のお年玉の使い方!こんなんならもうあげたくないと話題に!

現代っ子のお年玉の使い方… こんなんならもうあげたくないと話題に…

塾の説明会の時に「小学校の授業なんてレベルが低くて役に立たない!」と発言した母親に塾講師が一言!

\♡『いいね』お願いします♡/ ここ近年、教育に過敏になりすぎて、偏った方針で子供に接する親が非常に増えています。 その一つの例が「学歴至上主義」の教育方針。 幼い頃からみっちりと塾に通わせ、小学校・ …