体験談 泣ける話

生前祖父『死んだら棺に入れてほしい、但し中身は絶対見るな』という巾着袋。⇨堪え切れずに見てしまった!⇨その中身を見て俺は思わず号泣した…。

投稿日:

生前祖父『死んだら棺に入れてほしい、但し中身は絶対見るな』という巾着袋。
⇨堪え切れずに見てしまった!⇨その中身を見て俺は思わず号泣した…。

 

93歳で大往生した祖父の仕掛けた意外こと①

93歳と長生きをしたおじいちゃん、

葬儀を前に家族が遺品の整理をしていました。

すると投稿者の母が一つの巾着袋を

おじいちゃんの入った棺の中へ入れたのです。

投稿者は何が入っているのか、

とても気になりました。

人間の性ですね(*´ω`*)

見るなと言われれば見たくなるものです。

すごく気になった

だから叔父を巻き込み、

金属が入っていたら焼けないからとか

何とか言いくるめて中をあらためた

封筒と手拭いが二枚と風車や手裏剣の形に

折られた折り紙がいくつか、

四つ折りのメモが一枚

封筒には10年前に亡くなった祖母が

祖父に宛てて書いた手紙が入っていた。

続きは次ページでご覧ください♪

 

> 続きを読む 

-体験談, 泣ける話

執筆者:

関連記事

ゆとり世代の新入社員に買い出しに行かせたら…その結果ヤバいことに!

俺「二千円で人数分、普通の牛丼買ってきて!」 ゆとり新入社員「はい!」その結果ヤバいことに…

若き特攻部隊の決意!家族、婚約者に送った遺書が切ない…

若くして散っていった特攻隊員が家族や婚約者に送った遺書に涙が止まらない・・・ 『あなたは何のために死んだの…』そう語る一人の女性がいた。

交通事故にあった時に絶対やっちゃダメな危険行為!90%以上の人がやっていることだった!

医療技術の発達により交通死亡者数は年々減少傾向にありますが、 実は交通事故件数と負傷者の数は増加傾向にあるようです。 多くの方は交通事故に遭った際、どんな対応をすれば良いのかパニックになってしまい、 …

小遣い3,000円でいつもパジャマ姿の嫁!俺『自分で働いて買え』嫁「…」俺『可愛い服着るようになったな浮気?』嫁「!」すると!

小遣い3,000円でいつもパジャマ姿の嫁… 俺『自分で働いて買え』嫁「…」 俺『可愛い服着るようになったな浮気?』嫁「!」すると…

千葉県にある某ホテルの602号室には絶対泊まってはいけないと言われている理由!

千葉県にある某ホテルの602号室には 絶対泊まってはいけないと言われている理由…