いい話

日本の電車で起きた心温まる乗車拒否!こんな国に憧れると中国で話題に!

投稿日:

日本の電車で起きた心温まる乗車拒否…
こんな国に憧れると中国で話題に…

 


中国の日本情報サイトで日本の電車で起こったある出来事が
こころ温まると話題になっています。

日本の電車の良さといえば、秩序がいいこと?
時間通りに運行すること?
駅員の対応がいいこと?

それとも・・・

日本の電車で起きた心温まる乗車拒否

9月28日の午後、京浜東北線の車内でことは起こりました。
突然、電車の6号車が利用できなくなってしまったのです。

いきなり張り紙がされたのですが、
その張り紙が全てを物語っていました。

This is 最高に丁度いいメタボ。@metabolic_boyz

京浜東北線、横浜駅にて車内にトリが入り込んで、運転見合わせ。

This is 最高に丁度いいメタボ。@metabolic_boyz

京浜東北線、車内にトリを乗せたまま運転再開。
ここまで、
横浜駅での捕獲→失敗
東神奈川駅での捕獲→失敗
新子安駅までに捕獲→失敗
鶴見駅までに捕獲→失敗
JR社員4名、虫取網を持って臨戦体勢なもののトリ、動かず。 pic.twitter.com/6SdXW7QenY

Twitterで画像を見る

引用:https://twitter.com/metabolic_boyz/status/781031177591353349

引用:https://twitter.com/ressa_000/status/782420133746663424

なんと乗車拒否の理由は電車の中に迷い込んだ鳥。

ウグイスとみられる鳥が電車に迷い込んでしまったので
乗客に6号車に乗らないようにというアナウンスと
張り紙がされたそうです。

迷い込んだ鳥はさいたま新都心駅で発見された後、
各駅で駅員が捕獲しようとしたものの失敗してしまい、
結局浦田駅で無事に捕獲されたと言います。

この出来事に対してネットユーザーからは
駅員の対応を賞賛するような反応が多く見られました。

続きは、次ページでをご紹介します!

 

> 続きを読む 

-いい話

執筆者:

関連記事

犬や猫、大ピンチの動物たちを必死で助ける勇敢な人間ベスト10!

今回は、大ピンチに陥った動物たちを必死で助ける勇敢な人たちを紹介します。 さて、一体どんなに感動的な話が待っているのでしょうか?

のび太のパパ「野比のび助」の名言が話題に!「わが息子へ」の言葉が心に響く!

のび太のパパの名言「わが息子へ」の言葉が心に響くと話題に!

大金入りの財布を拾ったホームレス。警察へ届けると彼の人生が180度変わる展開に!

\News BFC に『いいね』お願いします/ 大金が入ったエルメスの財布を拾った、一文無しのホームレス。 警察へ届けた結果、彼の人生が180度変わる展開に! その財布の持ち主は・・・ 財布が無傷で …

下心を持ってホームレスの女性をお持ち帰りした男性⇒その後、嘘のような結末に…!

\News BFC に『いいね』お願いします/ 下心を持ってホームレスの女性をお持ち帰りした男性。 その後、嘘のような結末に…! 33歳・独身男性の下心 ある独身で彼女もいない33歳男性の体験談です。 …

13歳の時に出会った「未来の妻」からの奇跡の電話!

\News BFC に『いいね』お願いします/ ケビン・ウォルシュと彼女との出会い​​​​​​​ ​出典: img.buzzfeed.com 13歳のころ、サマーキャンプで、 いままで会ったなかで一番 …