いい話

日本の電車で起きた心温まる乗車拒否!こんな国に憧れると中国で話題に!

投稿日:

日本の電車で起きた心温まる乗車拒否…
こんな国に憧れると中国で話題に…

 


中国の日本情報サイトで日本の電車で起こったある出来事が
こころ温まると話題になっています。

日本の電車の良さといえば、秩序がいいこと?
時間通りに運行すること?
駅員の対応がいいこと?

それとも・・・

日本の電車で起きた心温まる乗車拒否

9月28日の午後、京浜東北線の車内でことは起こりました。
突然、電車の6号車が利用できなくなってしまったのです。

いきなり張り紙がされたのですが、
その張り紙が全てを物語っていました。

This is 最高に丁度いいメタボ。@metabolic_boyz

京浜東北線、横浜駅にて車内にトリが入り込んで、運転見合わせ。

This is 最高に丁度いいメタボ。@metabolic_boyz

京浜東北線、車内にトリを乗せたまま運転再開。
ここまで、
横浜駅での捕獲→失敗
東神奈川駅での捕獲→失敗
新子安駅までに捕獲→失敗
鶴見駅までに捕獲→失敗
JR社員4名、虫取網を持って臨戦体勢なもののトリ、動かず。 pic.twitter.com/6SdXW7QenY

Twitterで画像を見る

引用:https://twitter.com/metabolic_boyz/status/781031177591353349

引用:https://twitter.com/ressa_000/status/782420133746663424

なんと乗車拒否の理由は電車の中に迷い込んだ鳥。

ウグイスとみられる鳥が電車に迷い込んでしまったので
乗客に6号車に乗らないようにというアナウンスと
張り紙がされたそうです。

迷い込んだ鳥はさいたま新都心駅で発見された後、
各駅で駅員が捕獲しようとしたものの失敗してしまい、
結局浦田駅で無事に捕獲されたと言います。

この出来事に対してネットユーザーからは
駅員の対応を賞賛するような反応が多く見られました。

続きは、次ページでをご紹介します!

 

> 続きを読む 

-いい話

執筆者:

関連記事

西日本豪雨で高須院長が救助を断った理由!その理由に称賛の声!

西日本豪雨で高須院長が救助を断った理由… その理由に称賛の声…

息子「ママのごはんおいしくない!」俺「生ゴミ食わせられる立場も考えろ!」嫁「じゃああんたが全部やれば?」⇒その結果…

\News BFC に『いいね』お願いします/ 息子「ママのごはんおいしくない」 俺「生ゴミ食わせられる立場も考えろ!」 嫁「じゃああんたが全部やれば?」 その結果…嫁が思わぬ行動をとった… 「生ゴミ …

no image

中川家のライブ中に赤ちゃんが泣いてしまい帰ろうとした父親に対して2人がとった行動に称賛の嵐!

\News BFC に『いいね』お願いします/ 中川家のお笑いライブ中に赤ちゃんが泣いてしまった… 迷惑をかけまいと帰ろうとした父親に対し中川家の神対応が素晴らしすぎる! 中川家がとった行動が素晴らし …

母からのLINEを読んだ女子高生の娘が弁当を開けてみると…母の嫌な予感が的中!

\News BFC に『いいね』お願いします/ 高校に通う、ゆう@ito_muska0608さんが、学校に行こうと自宅を出た後、母からメッセージがLINEで届きました。 お弁当に『たけのこの里』を入れ …

『わたしは、私。』樹木希林さんが出演した2017年のそごうのCMがあらためて心に蘇る!

がんで亡くなった樹木希林さんが、出演した2017年のそごうのCMが心に蘇る! そのメッセージが台詞とは思えないほど響く…。