いい話

日本の電車で起きた心温まる乗車拒否!こんな国に憧れると中国で話題に!

投稿日:

日本の電車で起きた心温まる乗車拒否…
こんな国に憧れると中国で話題に…

 


中国の日本情報サイトで日本の電車で起こったある出来事が
こころ温まると話題になっています。

日本の電車の良さといえば、秩序がいいこと?
時間通りに運行すること?
駅員の対応がいいこと?

それとも・・・

日本の電車で起きた心温まる乗車拒否

9月28日の午後、京浜東北線の車内でことは起こりました。
突然、電車の6号車が利用できなくなってしまったのです。

いきなり張り紙がされたのですが、
その張り紙が全てを物語っていました。

This is 最高に丁度いいメタボ。@metabolic_boyz

京浜東北線、横浜駅にて車内にトリが入り込んで、運転見合わせ。

This is 最高に丁度いいメタボ。@metabolic_boyz

京浜東北線、車内にトリを乗せたまま運転再開。
ここまで、
横浜駅での捕獲→失敗
東神奈川駅での捕獲→失敗
新子安駅までに捕獲→失敗
鶴見駅までに捕獲→失敗
JR社員4名、虫取網を持って臨戦体勢なもののトリ、動かず。 pic.twitter.com/6SdXW7QenY

Twitterで画像を見る

引用:https://twitter.com/metabolic_boyz/status/781031177591353349

引用:https://twitter.com/ressa_000/status/782420133746663424

なんと乗車拒否の理由は電車の中に迷い込んだ鳥。

ウグイスとみられる鳥が電車に迷い込んでしまったので
乗客に6号車に乗らないようにというアナウンスと
張り紙がされたそうです。

迷い込んだ鳥はさいたま新都心駅で発見された後、
各駅で駅員が捕獲しようとしたものの失敗してしまい、
結局浦田駅で無事に捕獲されたと言います。

この出来事に対してネットユーザーからは
駅員の対応を賞賛するような反応が多く見られました。

続きは、次ページでをご紹介します!

 

> 続きを読む 

-いい話

執筆者:

関連記事

酔っ払って帰宅した旦那の口から出た本音に胸キュン!

珍しく旦那がへべれけに酔ってご帰宅。

【トラック野郎】飛び降り自殺を大型トラック13台で阻止!⇒トラック野郎たちの心意気に賞賛の嵐!

高速道路の橋から飛び降り自殺をしようとした男性…。しかし、大型トラック13台を並べて阻止!その心意気に賞賛の嵐!

破水した妻を病院へ搬送中、ヤン車に絡まれた!さらに10台以上の暴走族に囲まれた!しかし、思わぬ結末が待っていた!

破水した妻を病院へ搬送中、ヤン車に絡まれた! さらに10台以上の暴走族に囲まれた…しかし、思わぬ結末が待っていた!

産後数時間しか生きれなかった全身ホクロの赤ちゃん⇒26年後、懸命に生き続ける女性の現在に感動

\News BFC に『いいね』お願いします/ 全身にホクロができてしまう奇病を患い、産まれて数時間しか生きられないと告げられた女性の26年後の姿を御覧ください。 出産直後に悲劇に襲われた赤ちゃん 出 …

夜行バスの隣に座った小学生の男の子!「人間的に100点満点」の対応がスゴすぎる!

夜行バスで隣になった小学生の男の子が「人間的に100点満点」だった話をご紹介します!