豆知識

耳垢をごっそり取る方法!自分で簡単に出来て気持ち良いと話題に!

投稿日:

耳垢をごっそり取る方法…
自分で簡単に出来て気持ち良いと話題に…

 

耳垢を取る方法として綿棒や耳かきを使う人が多いと思います。

耳垢が湿っているタイプなら綿棒、
カサカサしているタイプなら耳かきを使うといいでしょう。

ただ、耳かきというのは耳を傷つける可能性がありますので
1番良いのは綿棒です。

この綿棒を使う時も注意が必要で細い綿棒を使うことと
耳の壁に押し付けないようにすることが重要です。

太い綿棒を使ったり、壁に押し付けたりすると
耳垢がどんどん奥の方に行ってしまうので
耳垢を詰まらせる原因になります。

ですから、なるべく細い綿棒をゆっくりと耳の中に入れて、
耳の壁に押し付けないように「回転」させながら、耳垢を取ります。

ここで必要以上に耳の奥を掃除すると耳垢が余計に溜まってしまうので、
耳の穴から1センチを目安にして掃除をしてください。

そんな耳掃除ですが、
今回は綿棒よりも効果的に
耳垢をごっそり取る方法を紹介します。

効果的に耳垢を取るためのアイテム

耳垢がカサカサしているタイプであれば
「ベビーオイル」「オリーブオイル」などのオイルがお勧めです。

綿棒にオイルをつけて使うと、オイルに耳垢がごっそりとついてきます。

さらに、耳を傷つけてしまう心配もありませんので、安心して耳掃除をすることができます。

ただし、オイルを耳の穴に直接入れるのはやめてください。

それから、耳にオイルが付いた時に「かぶれる」可能性もありますので、まずはパッチテストをしてから使うようにしましょう。

では、どうしても耳垢が取れなくて困っている、という時にはどうしたらいいのか?

続きは、次ページでをご紹介します!

 

> 続きを読む 

-豆知識

執筆者:

関連記事

前世の記憶がある人の共通点!子供達が語る生まれる前の描写がリアルだった!

前世の記憶がある人の共通点… 子供達が語る生まれる前の描写がリアルだった…

1997年~現在まで高校生がどう変化してきたのか!一目でわかるイラストが話題に!

1997年~現在まで高校生がどう変化してきたのか… 一目でわかるイラストが話題に…

女性から好感度が高いホテルへの誘い方!こんな誘い方したら好感度が急降下かも!

女性から好感度が高いホテルへの誘い方… こんな誘い方したら好感度が急降下かも…

夫婦で年収500万円で毎月10万円の住宅ローンは危険!? 思わぬ落とし穴が!

夫婦で年収500万円で毎月10万円の住宅ローンは危険!? 思わぬ落とし穴が…

冷凍カニがおいしくないのは解凍方法が原因!?美味しく食べる3つのコツを紹介します!

冷凍カニがおいしくないのは解凍方法が原因!? 今回は、美味しく食べる3つのコツを紹介します!