体験談

最近の一人暮らしOLの実態!切なすぎると独身リーマンからも共感の嵐!

投稿日:

最近の一人暮らしOLの実態…
切なすぎると独身リーマンからも共感の嵐…

 

最近の一人暮らしOLの実態

ツイッターで話題となっている最近の一人暮らしOLの実態。
ツイッターユーザーの黒川さんが
「一人暮らしのOL」を描いたきっかけは
友人や先輩がネット上に辛い本音を書いているのを見て
それを勇気付けたかったそうです。

苦しんでいる社会人の姿をイラストにすれば
彼ら自身のことを擬似的に客観視できるのではないかと思ったそうです。

例えば足の小指を角でぶつけたときの痛さのように
周りからは大事と思われなくても
当事者は泣きたいほどの痛みを感じること多いですよね。

女子の独身・ひとり暮らし・非リア充感を
やわらかめの線でリアルに描かれていて
いつの間にか自分の姿を重ねてしまうかもしれません…

企業のノベルティをゴミ袋に叩き込む一人暮らしのOL

黒川依@black9arrows

就活してたときにお祈りされた企業のノベルティをゴミ袋に叩き込む一人暮らしのOLの絵を描きました

引用:https://twitter.com/black9arrows/status/765539641017589760

「あなたのご活躍をお祈りしています」と書かれた不採用通知。
「こんちくしょう」という気持ちと「なんで(涙)」という
複雑な気持ちでゴミ箱にインしているのでしょう。
このお祈りだけはいつまで経っても慣れませんよね。

二年ぐらい先のことを考えている一人暮らしのOL

黒川依@black9arrows

二年ぐらい先のことを考えている一人暮らしのOLの絵を描きました

引用:https://twitter.com/black9arrows/status/758271135217844224

二年くらい先のことを考えてフリーズしてしまったOLちゃん…。

その顔には全く「希望」が見られません。
顔色もものすごく悪くなっています。

続きは、次ページでをご紹介します!

 

> 続きを読む 

-体験談

執筆者:

関連記事

17歳の少女がiphone8のために初夜を売った!彼女のエグすぎる結末とは!

17歳の少女がiphone8のために初夜を売った… 彼女のエグすぎる結末とは…

カタカナ語ばかり使う東大院生!「日本語で話せないんですか?」と質問した結果!

カタカナ語ばかり使う東大院生… 「日本語で話せないんですか?」と質問した結果…

鳥人間コンテストの事故で障害者になった女性の末路!まさにサイコパスだと話題に!

鳥人間コンテストの事故で障害者になった女性の末路… まさにサイコパスだと話題に…

どんな苛めにも耐えてきた男子生徒。母の作った弁当をゴミ箱に捨てられた瞬間キレた!

どんな苛めにも耐えてきた男子生徒。 母の作った弁当をゴミ箱に捨てられた瞬間キレた!

現場監督「下請けの分際で!お前らは出禁だ!」爺「分かった。うちは手を引く。」結果⇒ざまぁな結果にwww

現場監督「下請けの分際で!お前らは出禁だ!」 爺「分かった。うちは手を引く。」結果⇒ざまぁな結果にwww