体験談

毒親は高校生の娘にブラジャーを用意しない!その衝撃的な理由がネットで話題に!1

投稿日:

毒親は高校生の娘にブラジャーを用意しない…
その衝撃的な理由がネットで話題に…

 

毒親とは?

「毒親」という言葉をご存知でしょうか。

単に反抗期などで親との折り合いが悪いというのではなく、
毒のような悪影響を子供に対して及ぼす親を指す俗語です。

子供の人生を私物化し、
支配するという観点から語られる概念でしたが、
現在では親自身の自己愛の問題として議論されています。

毒親は子供の成長の妨げとなります。
成長とは精神的なものだけではなく、肉体的なものも指します。

今回は子供の肉体的な成長を認められない
「毒親」に育てられた子供による衝撃のエピソードを紹介します。

高校生でもブラなしの苦労

女性向けの匿名掲示板、
『ガールズちゃんねる』に書き込まれた話題が議論を呼んでいます。

その内容は、中学生になっても高校生になっても
親からブラジャーを買ってもらえなかったというもの。

一般に、第二次性徴期である思春期、
つまり中高生くらいの時期には胸部を保護する意味でも
覆い隠す意味でもブラジャーを着けるものです。

しかし、トピック主の女性はブラジャーを用意してもらえなかったため、
特に夏場などは猫背で過ごしていたとのこと。
苦労されていたようです。

続きは、次ページでをご紹介します!

 

> 続きを読む 

-体験談

執筆者:

関連記事

男性が本命の女性に「絶対にしないこと!」7選!これは男なら納得です!女性は要チェック!

男性が本命の女性に「絶対にしないこと!」7選をご紹介します! 女性の方は、覚えておきましょう!

1年以上付き合っているカップル!長続きするカップルにはある共通するコトがあった!

1年以上付き合っているカップルには、ある共通する9つのコトがあった!

電車内で超絶美少女を見かけ豹変した彼氏!「ブスなお前とは別れる」その後、修羅場に!

電車内で超絶美少女を見かけ豹変した彼氏… 「ブスなお前とは別れる」その後、修羅場に…

奨学金を借りた大学生が大手企業に就職した結果!とんでもないことになる!

奨学金を借りた大学生が大手企業に就職した結果… とんでもないことになる…

深夜バスで起きた信じられないエピソード12選!本当にいる迷惑な極悪客が話題に!

時間はかかってしまうけど、料金が安い深夜バス。 寝ている間に目的地に着くので、利用する人も多いですよね。 今回はそんな深夜バスの信じられないような極悪客のエピソードを紹介します。