豆知識

世界が度肝を抜く日本の自衛隊の凄さ!あいつらクレージーだと世界が驚愕!

投稿日:

世界が度肝を抜く日本の自衛隊の凄さ…
あいつらクレージーだと世界が驚愕…

 

世界が度肝を抜く日本の自衛隊の凄さ


日本の自衛隊の凄さをご存じですか?

米国をはじめ、海外では有名です。

それはまぎれもなく
日本人の訓練に対する姿勢や正確に理解し、
行動する器用さなど世界に誇れるモノが多いと言う事実です。

もちろん人だけではなく、
生産される器械などの技術レベルも、
世界の中で群を抜いている分野が多いという事実もあります。

今回は日本の自衛隊の凄さを示した
とくに象徴的な3つの事例を紹介します。

1.航空自衛隊の錬度がトンデモない

航空自衛隊と唯一まともに戦える軍はアメリカ軍。

「対日本の自衛隊機には3機で当たれ」

どうも2vs1では仕留めきれないという結論らしい。

アメリカのヤキマ演習場でNATOの戦車射撃競技会があり、
自衛隊の90式戦車がお呼ばれで参加したことがあります。

90式は全ターゲットのうちミスは一つで
2位以下に大差をつけて優勝してしまった。

夜、表彰とレセプションがあったが、
自衛隊の90式クルーは優勝したにも関わらず雰囲気が暗い。

他国のクルーが「どうかしたのか?」と尋ねると
返ってきた答えが
「あと1発、当てられたはずなのに・・・」
と悔し涙を流したとか。

それを聞いてた周囲の各国の戦車隊員は記者に向かって
「命中率100%の戦車とは何があっても戦いたくねーな」
とこぼしたそうです。

続きは、次ページでをご紹介します!

 

> 続きを読む 

-豆知識

執筆者:

関連記事

ギザ10の意味と消えた理由!意外と知られていない意味があった!

ギザ10の意味と消えた理由… 意外と知られていない意味があった…

屋台で売られている危険なもの3選!夏祭りの危険を消費者庁が注意喚起!

屋台で売られている危険なもの3選… 夏祭りの危険を消費者庁が注意喚起…

ゼブラゾーンは走行可能なの!?⇒知っておきたい右折前の注意点と道交法!

\News BFC に『いいね』お願いします/ 実は知らないと事故をした時に損をしてしまう!? とんでもないルールがあったのをご存知でしょうか。 ゼブラゾーンは進入可能なの?  出典:hatena-m …

当てはまったらヤバい交通違反6選!見落としがちな違反ばかりだった!

運転中に携帯電話の使用などもちろん違反になりますが、 普段の運転で見落としがちなルールだけど、うっかりすると違反になるのは意外と多いものです。 今回はそんな当てはまったらヤバい交通違反を紹介します。

少年王・ツタンカーメンの死の謎!古代エジプトは謎だらけだった!

少年王・ツタンカーメンの死の謎… 古代エジプトは謎だらけだった…