体験談

ソフトバンク会長の孫正義さんが国会の守衛から「こら、そこ歩くな!そこは議員さんが通る場所だ」と言われ、激怒し言い返した言葉に納得!

投稿日:

ソフトバンク会長の孫正義さんが国会の守衛から
「こら、そこ歩くな!そこは議員さんが通る場所だ」と言われ、
激怒し言い返した言葉に納得!

 


先日、所用があり参議院を訪れた時のことだ。

入り口中央には赤じゅうたんが敷いてあり、私はなんら躊躇することなくそこから中へ入ろうとした。

その瞬間、守衛から怒鳴られ制止された。

こら、そこを歩くな。横の通用口から入りなさい。
そこは議員さんが通る場所だ

私は怒鳴り返した。

ちょっと待て。
そんなことどこに書いてある。

書いてもいないのになぜ、いきなり怒鳴られるんだ。
そもそもどうして議員が赤じゅうたんの真ん中の入り口で国民は通用口なんだ。
俺は帰りも堂々と真ん中から出る。

そして次に来るときも堂々と真ん中から入る。
どうしても通したくなければ警察を呼んで逮捕してみろ

結局私は、真ん中から入り、真ん中から出たが、
この出来事ほど今の議会制民主主義の歪みを表した
象徴的な出来事はないだろう。

まさに主権在民の精神を忘れた代議制度だと言えるのではないだろうか。

続きは、次ページでをご紹介します!


> 続きを読む 

-体験談

執筆者:

関連記事

線路上で負傷したメス犬をそばで見守るオス犬!列車が近づいても逃げ出すことはなかった!

線路上で負傷したメス犬をそばで見守るオス犬… 列車が近づいても逃げ出すことはなかった…

1時間3000円の家庭教師バイト!1日4時間毎日来てとお願いされ喜んで行くと!

1時間3000円の家庭教師バイト… 1日4時間毎日来てとお願いされ喜んで行くと…

毎日卵を10個食べ続けた男性の身体の変化!卵は1日1個まではウソ!?

毎日卵を10個食べ続けた男性の身体の変化… 卵は1日1個まではウソ!?

小遣い3000円でいつもパジャマ姿の嫁。⇨俺『自分で働いて買え』嫁『…』俺『可愛い服着るようになったな浮気?』⇨嫁『!』すると、嫁の口からトンデモない一言が…。

小遣い3000円でいつもパジャマ姿の嫁。⇨俺『自分で働いて買え』嫁『…』 俺『可愛い服着るようになったな浮気?』⇨嫁『!』すると、嫁からトンデモない一言が…

入社式が始まる直前に退席したA君「この会社に入社するのはやめた」理由を聞くと!

入社式が始まる直前に退席したA君「この会社に入社するのはやめた」 理由を聞くと…