体験談

ソフトバンク会長の孫正義さんが国会の守衛から「こら、そこ歩くな!そこは議員さんが通る場所だ」と言われ、激怒し言い返した言葉に納得!

投稿日:

ソフトバンク会長の孫正義さんが国会の守衛から
「こら、そこ歩くな!そこは議員さんが通る場所だ」と言われ、
激怒し言い返した言葉に納得!

 


先日、所用があり参議院を訪れた時のことだ。

入り口中央には赤じゅうたんが敷いてあり、私はなんら躊躇することなくそこから中へ入ろうとした。

その瞬間、守衛から怒鳴られ制止された。

こら、そこを歩くな。横の通用口から入りなさい。
そこは議員さんが通る場所だ

私は怒鳴り返した。

ちょっと待て。
そんなことどこに書いてある。

書いてもいないのになぜ、いきなり怒鳴られるんだ。
そもそもどうして議員が赤じゅうたんの真ん中の入り口で国民は通用口なんだ。
俺は帰りも堂々と真ん中から出る。

そして次に来るときも堂々と真ん中から入る。
どうしても通したくなければ警察を呼んで逮捕してみろ

結局私は、真ん中から入り、真ん中から出たが、
この出来事ほど今の議会制民主主義の歪みを表した
象徴的な出来事はないだろう。

まさに主権在民の精神を忘れた代議制度だと言えるのではないだろうか。

続きは、次ページでをご紹介します!


> 続きを読む 

-体験談

執筆者:

関連記事

これは男女必見です!好きな女性だけにする男性の愛情表現7選!

これは男女必見です! 好きな女性だけにする男性の愛情表現7選…

デパートで買った枕があまりにも熟睡できるので気になってハサミで枕を開けると!

今回紹介するのはある一人の女性のお話です。 肩こりが酷かったので枕を買い替えた女性。 するとよく眠れて寝すぎるほどに。 なにかおかしいと思った女性は枕の中身を確認するのですが・・・

彼氏が加入していた地元の消防青年団!飲み会、旅行と称して!

彼氏が加入していた地元の消防青年団… 飲み会、旅行と称して…

ネットでインフルエンザにかかりやすい人とかかりにくい人の違いが話題に!

インフルエンザにかかりやすい人とかかりにくい人の違いとは・・・

「母へ」息子からもらった手紙に心温まる!俺は彼女が居ないので…

\News BFC に『いいね』お願いします/ 「母へ」 息子からお母さんへの手紙。 そこには照れながらも感謝の気持ちを 伝えようとする息子の気持ちが たくさん詰まっています。 短い文章ですが、とても …