いい話

マンションで赤ん坊の泣き声がうるさいと苦情⇒それを受けた管理人が配布した『意見書』が胸に突き刺さる!

投稿日:

マンションで赤ん坊の泣き声がうるさいと苦情。
それを受けた管理人が配布した『意見書』が胸に突き刺さる!

 

マンションで赤ん坊の泣き声がうるさいと苦情

近隣とのトラブルは今も昔も変わらず絶えないものです。

ましてや多くの家族が入居するマンションにおいて

回りの騒音はトラブルの上位を占める苦情と言っても

過言ではないでしょう。

さて、今回のお話は、とあるマンションで

赤ちゃんの泣き声がうるさ過ぎるという苦情に対して

管理人がとった行動が、とても共感し胸に突き刺さる

内容になっているので、紹介したいと思います。

苦情は実に3つの世帯から寄せられ、それに対して

管理人は「意見書」という形で、その苦情元である

3世帯に配布したのであります。

その「意見書」が問題解決に尽力しているのは

もちろんの事、加えてこの問題の根本にある「子供との接し方」

についての意見が綴られていたのでした。

その「子供との接し方」が私達の忘れていたものに

気付かせてくれて、とても考えさせられました。

次ページで、その「意見書」の内容を詳しくお伝えします。

 

> 続きを読む 

-いい話

執筆者:

関連記事

no image

中川家のライブ中に赤ちゃんが泣いてしまい帰ろうとした父親に対して2人がとった行動に称賛の嵐!

\News BFC に『いいね』お願いします/ 中川家のお笑いライブ中に赤ちゃんが泣いてしまった… 迷惑をかけまいと帰ろうとした父親に対し中川家の神対応が素晴らしすぎる! 中川家がとった行動が素晴らし …

深刻な病気の妻のために74歳の夫が取った行動!胸が熱くなると話題に!

深刻な病気の妻のために74歳の夫が取った行動… 胸が熱くなると話題に…

日本の電車で起きた心温まる乗車拒否!こんな国に憧れると中国で話題に!

日本の電車で起きた心温まる乗車拒否… こんな国に憧れると中国で話題に…

男手一つで娘を育ててきた男性!授業参観で娘の違和感に気づいた…

妻を事故で亡くした男性は、男手一つで娘を育ててきました。 「父子家庭だけど特に問題ない」そう思っていたのですが。 初めての授業参観で、重大なことに気づきました…

火事で燃え盛る家から脱出してきた犬⇒口には可愛らしい小さな命が加えられていた…。

燃え盛る家から脱出する犬の口にくえられていたのは小さな命だった…。