ニュース

『北海道で地震が発生してからわずか1分後』に自衛隊が動いていた!感謝の言葉しかありません…。

投稿日:

『北海道で地震が発生してからわずか1分後』
に自衛隊が動いていた!感謝の言葉しかありません…。

 

感謝の言葉しかない!

2018年9月6日午前3時8分ごろ、

北海道で大地震が発生しました。

震源地である胆振(いぶり)地方を中心に、

数多くの地域で停電や断水などが起きました。

電気が使えないので信号の機能も停止してしまい、

交通にも大きな影響を与えることに。

そんな状況の中、防衛省と自衛隊の

迅速な行動に称賛の声が上がっています。

北海道札幌市の丘珠(おかだま)駐屯地を始めとした

陸上・海上・航空自衛隊の各部隊は、

地震が起きてすぐに活動を開始しました。

自衛隊の管轄である防衛省は、

公式ウェブサイトで北海道の地震への

対応状況を公開しています。

被災者側も食料の調達や状況の確認などは行っていますが、

個人でやれることには限りがあります。

記載されていた対応状況にはなんと…。

次ページで、自衛隊の素早い対応を詳しくお伝えします。

 

> 続きを読む 

-ニュース

執筆者:

関連記事

全長13㎝の極小ミイラの正体!研究チームによって謎が解明される!

全長13㎝の極小ミイラの正体… 研究チームによって謎が解明される…

世紀の大発見かも!?化石でなく「ミイラ化した恐竜」がインドで発見された!!

化石でなく「ミイラ化した恐竜!?」がインドで発見され話題に!

子どもをベビーシッターが虐待!⇒両親が怒り狂うも逮捕されなかった理由とは…。

子どもをベビーシッターが虐待! 両親が怒り狂うも逮捕されなかった理由とは…。

NHKの口永良部島のニュースで放送事故!とんでもないシーンが映り込む!

NHKニュースのリポートで口永良部島から放送されました。 そこでとんでもない放送事故が起きました。

殴った後に抱きしめる…。体操の宮川紗江選手と速見コーチの関係はDVカップルそのもの!?

パワハラ騒動の渦中にいる体操の宮川紗江選手と速見コーチの関係はDVカップルと全く同じ!? 殴った後に抱きしめるなどまさにそのものとの指摘が…。