豆知識

ヤマザキ春のパン祭りの意外な事実!小売業者にとっては憂鬱なイベントだった!

投稿日:

ヤマザキ春のパン祭りの意外な事実…
小売業者にとっては憂鬱なイベントだった…

 

ヤマザキ春のパン祭りとは!

山崎製パンといえば毎年春期に開催する販売促進キャンペーンの
『ヤマザキ春のパン祭り』がお馴染みですよね。

パンには値段ごとに違った点数シールが貼ってあり、
25点集めると白いお皿がもらえるというもの。

消費者にはパンも食べてお皿ももらえると言う嬉しいイベントですが、
一方で販売する店の業者にとっては意外にも辛い時期なんだとか。

ヤマザキ春のパン祭りが憂鬱だとツイートが話題に!

『パン祭り』の時期が来ると憂鬱だという
ある小売業者の男性のツイートが話題に。

男性のツイートによると、パン祭りの時期になると
点数シールの盗難やそれによるパッケージ破損が相次ぐそうです。

そのため、シールが無いためになんの問題もない、
たとえ当日に入荷した商品であっても廃棄処分せざるをえないのだとか。

ayadog@aya_ayadog

ヤマザキ春のパン祭りが始まりましたが、小売業勤務の当方としては憂鬱な時期でしかありません。
点数シールの盗難(それによるパッケージ破損も多々)が相次ぐからです。
たかだかお皿の為に、他のお客様や店に迷惑かけるのは本当やめてほしいです(密かに拡散希望)

引用:https://twitter.com/aya_ayadog/status/959732797911871488

ayadog@aya_ayadog

普通に買ってくれるお客様にはそんな事思いません。
そのようなお客様が、買いに来たのに商品が無かったらどうですか?
シールを集めてるのに、着いてなかったらどうですか?
袋を破いてまで盗難する人がいます、そのせいで買えないお客様がいるのです。

ayadog@aya_ayadog

シールが無いためになんの問題もない商品を見切る事、その日にきた新しいパンを、袋破かれた為にゴミ袋に詰める気持ちがわかりますか?
そんな事されるなら「たかだか皿などくれてやるから二度とうちに来るな」とすら言いたいですよ。

引用:https://twitter.com/aya_ayadog/status/960069368074797057

小売業者からしたらたまったもんじゃありませんね。

このような被害は多くの店で起きているようで
被害を防ぐためにもシールをパッケージに印刷するなど
ヤマザキ側も何か対策をとってほしいものです。

お皿がも貰える消費者とパンが売れるヤマザキ。
中間の販売業者だけに負担がかかっていたのです。

> 続きを読む 

-豆知識

執筆者:

関連記事

「救急車呼んで!の声は無視して!」の理由!ある家の玄関の張り紙が話題に!

「救急車を呼んでくれ」と叫び声が聞こえた場合はどうしますか? その家の玄関には「『救急車呼んで』の声は聞き流してください」の張り紙が…。

江戸時代の平均寿命がとてつもなく短い理由!その意外な理由が話題に!

江戸時代の平均寿命がとてつもなく短い理由… その意外な理由が話題に…

わかりにくい道路標識、案内標識まとめややこしすぎだと話題に!

わかりにくい道路標識、案内標識まとめ… ややこしすぎだと話題に…

あまり知られていない火葬中に起きてる事!火葬場の裏話がカオスだった!

あまり知られていない火葬中に起きてる事… 火葬場の裏話がカオスだった…

覆面パトカーを見極める方法!ナンバーで判断するのはもう古い!?

覆面パトカーを見極める方法… ナンバーで判断するのは古い?