考える

池袋にあるぼったくり居酒屋の手口!ありえない値段に驚愕!

投稿日:

池袋にあるぼったくり居酒屋の手口…
ありえない値段に驚愕…

 


池袋と言えば多くの飲食店が立ち並び、
若者からサラリーマン、OLなど沢山の人で賑わっている街です。

そんな数ある飲食店の中でも
現在あるTwitterユーザーの告発により炎上しているのが
博多地鶏&九州料理「鳥福 池袋店」。

なんでも、酷いぼったくりにあったようで
Twitterではその内容がヤバすぎると同情の声が寄せられています。

池袋にあるぼったくり居酒屋の手口!

Twitterユーザーの竜崎果恵(7年前/台場)(@Kanoe_R)さんが
「鳥福・池袋店」へ友人と2人で行った時のこと。

キャッチに呼び込まれたわけではなく、
フラッと立ち寄った店だっただけに
会計時のレシートを見て驚いたと言います。

お通しで1人525円を取っているにも関わらず、席料金として二重計上。
さらに、週末料金と言う名の内訳も見られます。

お店からの事前説明は一切なく、
会計時に食事以外の上乗せ料金が発覚したといいます。

実際に2人で食べたのは3品と飲み物だけ。
しかし会計は、9467円だったのです。

また、ネット上での「鳥福 池袋店」の口コミを見てみると

・「二度と行きたくない店です。
料理の提供時間、味、質、値段、接客、衛生面、
全てにおいて最低最悪です。」

・「飲み放題と謳っているが、生ビールは1人500円の追加料金がかかる。
アルコール類は薄く、料理は極めて安っぽい。」

・「他の方が述べている通り、最悪のプチぼったくりの店です!」

など散々な言われようです。

口コミからも分かるように、
以前からこのような悪質な営業を行っていたのでしょう。

> 続きを読む 

-考える

執筆者:

関連記事

北村弁護士が提案する「逃げる以外の痴漢冤罪防止策」がネットで話題に!

\News BFC に『いいね』お願いします/ 北村弁護士の痴漢冤罪防止策 痴漢冤罪とは痴漢をしていない者が、 痴漢行為者として疑いをかけられる 冤罪の一種です。また、それによって警察や司法機関 から …

被災地の女性や子供は気をつけて!過去の災害でも起こった信じられない犯罪の実態!

被災地の女性や子供は気をつけて… 過去の災害でも起こった信じられない犯罪の実態…

恐怖!息子にSNSの本当の怖さを見せつけた結果!一瞬で震え上がってしまった!

今や子供でも普通にスマホを使いこなす時代・・・ しかし、ネット社会が子供をターゲットにした犯罪の温床になっているのも事実。 今回は、ちょっと怖いネットの話を紹介します。

ディズニーランドは仮装禁止なのか?結婚式の写真に仮装の人が写り込み大炎上!

ディズニーランドは仮装禁止なのか? 結婚式の写真に仮装の人が写り込み大炎上…

甲子園に出場していた好青年!現在の姿の変貌っぷりに驚きの声が相次ぐ!

甲子園に出場していた好青年… 現在の姿の変貌っぷりに驚きの声が相次ぐ…