泣ける話

毎年7月18日は父が会社を休む日!その理由を知った時、涙が止まらなかった!

投稿日:

毎年7月18日は父が会社を休む日…
その理由を知った時、涙が止まらなかった…

 


人には沢山の事情や秘密があります。

言いたくてもいえない事
まだ言うタイミングじゃないから言わない事
言わなくても良い事などなど。

今回紹介する話は高校3年生になった1人の青年が
自分の過去を知るお話です。

毎年7月18日は父が会社を休む日!

毎年7月18日、父は会社を休む。
母は美しい花を買って、二人でどこかに出かけます。

どこへ行くんだと俺が尋ねてもちょっとねとお茶を濁す。

そそくさと礼服に着替え、
それはそれは不思議な1日が毎年続いていた。

そんな俺ももう高校三年生。
何となく教師になりたいなどと夢を持っていたが、家には金がない。

意地でも国公立に行けと親には言われてる。
しかし、今日も希望校への判定は「D」。

むしゃくしゃしてリビングで父の煙草を一本拝借。
火を付けた瞬間に母が帰宅した。

母は何も言わず、メモとペンを取りだして、
サラサラと何かを書いている。

「ここへ行ってきなさい」

「は?」

見たら、見たこともない住所と名前。

「何で俺がこん…」

「いいから行ってきなさい!」

母のここまで取り乱した顔を見たのは後にも先にもこの時だけである。

俺は書いてある住所へ向かうため電車に乗った。

その時にはこれほど重大なことを知ることになろうとは
思っても見なかった。

> 続きを読む 

-泣ける話

執筆者:

関連記事

交通事故で家内を亡くし加害者から謝罪を受けた男性!悲しみから立ち直ることを決意するが…。

交通事故で家内を亡くした男性。 加害者から謝罪を受け悲しみから立ち直ることを決意するが…。

美男美女の中学生カップルを襲った事故…切なすぎる事故だった…

美男美女の中学生カップルを襲った事故… 切なすぎる事故だった…

「最後のわがままを聞いてください」とある夫婦の愛情深き絆の漫画に涙が溢れる・・・

\News BFC に『いいね』お願いします/ 「最後のわがままを聞いてください」 とある夫婦の愛情深き絆に涙が溢れる・・・ とある夫婦の愛情深き絆に涙が溢れる・・・ ある夫婦の物語が 「泣かされた」 …

「ずっと忘れないよ、ごめんね」愛する息子の酸素吸入器を外すお父さんの姿に涙が止まらない!

「ずっと忘れないよ、ごめんね」 愛する息子の酸素吸入器を外すお父さんの姿に涙が止まらない…

身勝手な飲酒運転手の行動で愛する夫と息子を失った21歳の女性!その悲痛な訴えに涙が止まらない!

「自分は、大丈夫!」そう思い込み飲酒運転をしてしまうのが、人間の心理です。 しかし、その身勝手な行為で、自分と他人を不幸にするかもしれません・・・