体験談

引っ越した日に見覚えのない鍵を渡された!翌日、玄関から物音がしたので確認してみると!

投稿日:

引っ越した日に見覚えのない鍵を渡された。
翌日、玄関から物音がしたので確認してみると…

引っ越しをした日にガス会社の人に来てもらい、
開栓作業をお願いしていると、
「なんか鍵があるよ」と鍵を渡された投稿者さん。

身に覚えのない鍵だったので大家さんに返すことになりました。

ガスの作業員に見覚えのない鍵を渡された!

昔住んでた部屋が玄関のすぐ横に
各部屋個別のガスの元栓が設置されてるマンションだった。

引っ越した日にガスの元栓を開くため、
自分が立会いの下ガス会社の人に作業してもらってたら、

ガス会社のおじさんが「あれっ、なんか鍵があるよ」
って設置されてた機器類の裏側から鍵を取り出してくれた。

受け取ってみたら自分の部屋の鍵とそっくりだったので、

「前の住人が置き忘れたのかなー。
私から大家さんに返しておきます。アハハー」

でその場は終了。

> 続きを読む 

-体験談

執筆者:

関連記事

嫁『専業主婦になりたい』俺「ダメ」→嫁は通勤途中に事故で他界。俺「保険金受け取って」嫁両親「要らん」嫁の残酷なウソが発覚し!

嫁『専業主婦になりたい』俺「ダメ」→嫁は通勤途中に事故で他界。 俺「保険金受け取って」嫁両親「要らん」嫁の残酷なウソが発覚し…

入浴中の嫁の携帯に係長から電話!嫌な予感がしたので興信所に調べてもらった結果!

入浴中の嫁の携帯に係長から電話… 嫌な予感がしたので興信所に調べてもらった結果…

「妊婦って障害者だっけ?」優先座席に座る妊婦にワザとらしく大学生が嫌味!すると予想しない人物の逆鱗に触れ大騒ぎに!

「妊婦って障害者だっけ?」優先座席に座る妊婦にワザとらしく大学生が嫌味… すると予想しない人物の逆鱗に触れ大騒ぎに…

逆さ地図から日本を見ると!悲劇の知日家・朴鉄柱氏の目に映った日本とは!

逆さ地図から日本を見ると… 悲劇の知日家・朴鉄柱氏の目に映った日本とは…

子供が電車内で騒いだり暴れても注意しない母親に女子高生がとった行動が話題に!

子供が電車内で騒いだり暴れても注意しない母親に、 女子高生がとった行動が話題に…