驚き

見つけたらすぐに助けを呼ばないと危険な植物5選!世界には超危険な植物が存在した!

投稿日:

見つけたらすぐに助けを呼ばないと危険な植物5選…
世界には超危険な植物が存在した…

見つけたらすぐに助けを呼ばないと危険な植物5選!

この広い地球には非常に数多くの生物たちが生息しています。

動物たちの生息地は地上、上空、深海と多岐にわたりますが
身近な生物である植物たちにはあまり関心がないかもしれません。

実は地球上には6万種以上の植物が発見されていて
中には見つけたらすぐに逃げた方が良い危険な植物もあります。

1.リンゴ

リンゴの木と聞いて驚くかもしれませんが
適切に扱わなければ死に至る場合があります。

リンゴの種子にはシアン配糖体が含まれていて
大量に摂取した場合、シアン化物中毒を引き起こすだけの量があるのです。

200個のリンゴの種、または20個のリンゴの芯が致死量とされています。

2.スナバコノキ

トウダイグサ科の一種で約40メートルまで育ちます。

特徴は幹や枝にたくさんのトゲを持つことです。

危険そうな見た目ですが
もっと危険なのはその果実です。

実は毒を持ち、嘔吐、下痢、痙攣といった症状を引き起こします。
さらにその樹液が目に入ると失明することだってあるそうです。

この実は南・北米の熱帯地域の中で発見され
その見た目から小さなかぼちゃと呼ばれてきました。

実が十分に熟すと種を飛ばすために爆発するのです。
そのスピードはなんと約80kmまで達します。

なので近くにいると怪我の危険性があるそうです。

> 続きを読む 

-驚き

執筆者:

関連記事

怖くて驚く世界の奇形動物15選!ダウン症のホワイトタイガー?突然変異?

怖くて驚く世界の奇形動物15選… ダウン症のホワイトタイガー?突然変異?

世界の地下住人が悲惨すぎる!漫画のような世界が現実にある地下住人4選!

漫画のような世界が現実にある地下住人4選をご紹介します!

200人以上が殺された殺人ホテルの実態!犯人のH・H・ホームズが恐ろしすぎる!

200人以上が殺された殺人ホテルの実態… 犯人のH・H・ホームズが恐ろしすぎる…

人間が絶対に立ち入ってはいけない世界に存在する危険な島11選!

人間が絶対に立ち入ってはいけない世界に存在する危険な島11選… 恐ろしすぎて世界が震える…

散歩の途中で急に砂山を掘り出した愛犬!そこには生き埋めにされた一匹の犬が!

散歩の途中で急に砂山を掘り出した愛犬… そこには生き埋めにされた一匹の犬が…