豆知識

育児のイライラをなくす19の裏ワザ!慌ただしい育児生活に役立つものばかりだった!

投稿日:

育児のイライラをなくす19の裏ワザ…
慌ただしい育児生活に役立つものばかりだった…

育児のイライラをなくす19の裏ワザ!


子供が成長していく姿を見ると喜びを感じますが、
やっぱり育児って大変ですよね。

今回はそんな子育てが少しでも楽になる
目からウロコのライフハックを紹介します。

これでイライラやストレスから解消されるかもしれません。

1.お絵かきコーナー

子供って場所を気にせずに落書きしますよね。
そんな時は大きな段ボールを有効活用します。

書いたら捨てるだけなので部屋の中はいつも綺麗に保てます。

2.ヘルシーなおやつ

棒付きアイスキャンデーの棒をミニヨーグルトに差し込んで丸一日凍らせれば、
子供も喜ぶ美味しくてヘルシーなフローズンヨーグルトに。

固くなりすぎず、食べきりサイズでコスパも最高です。

3.家事のトレーニング

テープを使って場所を決めて小さい頃から
家事も楽しみながら行えるようなトレーニング。

「あれしなさい」、「これしなさい」のような指示は
親も子供もストレスのようです。

4. おしゃぶりを清潔に保管

小さなタッパーをおしゃぶり専用容器にすれば
おしゃぶりを清潔に保管することができます。

お出かけ先でおしゃぶりがバッグの中で埃まみれになる心配もありません。

5.水風船を簡単に膨らます方法

子供の頃、よく投げて遊ぶ水風船は
水道で作ると破裂して水浸し‥なんてこともありますよね。

そんな時は水を入れたディスペンサーを使えば
調整しながら作れるので便利なんです。

6. タップダンスゲーム

靴底にコインを張り付ければ
きっとご機嫌でタップダンスを踊り続けることでしょう。
良い運動にもなりますね。

ただし、騒音防止のために遊ばせる場所や時間帯は考慮してください。

7.音が出るオモチャ対策

子供が音が出るオモチャで遊ぶ時って
音が耳ざわりに感じる時もありますよね。

音量調節機能がない時は音が出る部分にセロハンテープを貼るだけで
音量を小さくできるんです。

8.赤ちゃんスペース

赤ちゃんがハイハイを始めたら、ますます目が離せなくなりますね。
室内に置いた膨らましたゴムプールがベビーサークル代わりになります。

空気で膨らんだゴムプールは安全で快適です。
プールの高さによって有効に使用できる期間は異なります。
赤ちゃんが成長し、プールの縁に身を乗り出すようになったら
転倒の危険がありますので使用をやめましょう。

> 続きを読む 

-豆知識

執筆者:

関連記事

ゴールド免許の特権が凄かった!こんな特権を知っていれば違反なんてしなきゃよかった!

ゴールド免許の特権が凄かった! こんな特権を知っていれば違反なんてしなきゃよかった…

北関東にあった信じられない風習!男性にとって最高の風習だった!

北関東にあった信じられない風習… 男性にとって最高の風習だった…

耳の先端に切れ込みがある猫!多くの人にこの事実を知ってほしいとネットで話題に!

耳の先端に切れ込みがある猫… 多くの人にこの事実を知ってほしいとネットで話題に…

福岡県を中心に九州でエイズが危機的急増!なぜ九州だけ!

福岡県を中心に、九州でエイズ (AIDS) 患者やHIV感染者(ヒト免疫不全ウイルス)が増えています。 2016年の福岡県のHIV感染者、エイズ患者の新規報告者数は15年と比べて61%増。 佐賀、熊本 …

洗濯の時に柔軟剤を使わないほうが良い5つの理由!なぜ洗濯時に注意が必要なのか!

洗濯の時に柔軟剤を使わないほうが良い5つの理由… なぜ洗濯時に注意が必要なのか…