驚き

この世のものとは思えない奇妙な病気5選!恐ろしすぎて衝撃を受ける!

投稿日:

この世のものとは思えない奇妙な病気5選…
恐ろしすぎて衝撃を受ける…

この世のものとは思えない奇妙な病気!

1.象皮病

リンパ性フィラリア症、またの名を象皮病と呼ばれる病気は
人の腕と足が巨大化して膨れ上がった写真が有名です。

原因は蚊によって感染する寄生虫によって発症するもので
現在この病気は1億2000万人以上が感染しており、
そのうち4000万人が重傷を負っています。

蚊が人間を噛むとマイクロフィラリアと呼ばれる幼虫を血管の中に産み、
血の流れに乗って増殖し、数年間住み着きます。

症状が発症するのは感染から何年か経たなければわかりません。

血管に寄生虫が蓄積すると血液の流れをせき止めてしまい、
それが細胞に流れ出て腕や足を巨大化させてしまいます。

2.早老症

早老症は子供ころの遺伝子情報の
ほんの少しの欠如によって引き起こされますが、
それは壊滅的なほどに人生を変える結果をもたらします。

平均的に、発症した子供は13歳までに亡くなってしまいます。

通常の年月で激しく年を取ってしまうので
それによって脱毛、心臓病、骨の弱体化、
関節症など身体にさまざまな症状を引き起こしてしまいます。

早老症はとてもめずらしい症状で
世界で48人しか感染している人がいませんが、
なんと5人の子供がこの症状に感染している家族がいます。

> 続きを読む 

-驚き

執筆者:

関連記事

犬肉農場から救出された犬!怯えていた犬が人間の愛に触れたとき!

犬肉農場から救出された犬… 怯えていた犬が人間の愛に触れたとき…

幽霊が家の中に入ってくる瞬間の動画!今回はガチかも話題に!

ちょっと季節外れな動画が話題になっています。 なんでも家の中に幽霊が入ってくる瞬間を捉えたというのです。 公開された動画の家はイギリスの古い建物だという。

850年前の謎の種が発掘された!?⇒植えてみると謎の植物が実り驚きの声が殺到…

\♡『いいね』お願いします♡/ 850年前の種を植えてみたら驚くべき植物が… 先住民の地に眠っていたツボ 出典:uniquefacts.net 科学が発達し分からないことや出来ないことが、ないのではな …

ダメ人間の代表と言えば「のび太」実はトンデモなく優秀な人物説6選!

ダメ人間の代表と言えば「のび太」とあげる人が多いと思います。 しかし、トンデモなく優秀な人物だと話題になっているのです!

【愕然】ヤクザが絶対に勝てない相手「漁師」! その理由とは…

ヤクザが絶対に勝てない相手「漁師」 → その理由・・・!