考える

生活保護受給者の生活が貴族すぎる!衝撃の生活が話題に!

投稿日:

生活保護受給者の生活が貴族すぎる…
衝撃の生活が話題に…

増え続ける生活保護受給者!

現在、生活保護世帯の数が増え続けていることをご存知でしょうか。
世帯数は3か月連続で最多を更新し続けています。

2016年10月時点で生活保護を受けた世帯が
前月より964世帯多い163万7866世帯となり、
3か月連続で過去最多を更新したと発表されたのです。

65歳以上の高齢者世帯が前月より
985世帯多い83万6387世帯となり、
全体の半数を占めたのです。

このうち約9割の75万8377世帯は単身世帯だと言います。

この他、傷病者・障害者世帯は43万601世帯
母子世帯は9万9131世帯でした。

そんな生活保護を受ける人が多くなってきていますが、
受給者はどんな生活をしているのでしょうか。

今回は生活保護受給者の生活が貴族すぎると話題になっています。

生活保護受給者の生活が貴族すぎると話題に!

> 続きを読む 

-考える

執筆者:

関連記事

今は名前は忘れてもいいから!お母さんがお寺を拝観している娘に語った一言に共感!

\News BFC に『いいね』お願いします/ 「今は名前は忘れてもいいから・・・」 ある投稿者が岩手県平泉町の世界遺産 「中尊寺金色堂」を訪れました。そのとき、隣で拝観していた親子の会話 にとても感 …

Twitterで密かにブレイクしているイラスト!この発想好きだとクセになる人続出!

Twitterで密かにブレイクしているイラスト… この発想好きだとクセになる人続出…

喫煙者に欠かせないiQOSを徹底解析⇒タバコよりも本当に健康に良いのか分析した結果!

今喫煙者の間で話題となっているiQOSは、健康に良いと噂されていますが本当なのでしょうか? 周りに迷惑の掛からないiQOS 昔とは違って非喫煙者の声が大きくなり、喫煙者には肩身の狭い世の中になった昨今 …

診察室から出てきた妊婦!「あんたバカじゃないの?」と旦那の頭を引っ叩く!旦那「え???」

診察室から出てきた妊婦さん。 旦那に歩みよって突然頭を引っ叩く。 旦那「え?なんで???」

no image

体育会系の「悪しき上下関係」⇒武井壮「この人がした方がいい」その意見に共感の声。

\News BFC に『いいね』お願いします/ 百獣の王と知られる武井壮は、人格者としても素晴らしい。部活の「上下関係」が厳しく取り得られる学校がある中、武井壮の予想もしなかった意見に共感の声が続出! …