体験談

宇宙に打ち上げた小型カメラの2年後!映っていたのは感動的な映像だった!

投稿日:

宇宙に打ち上げた小型カメラの2年後…
映っていたのは感動的な映像だった…

人類にとってまだまだ道の世界である宇宙。
まだまだ未知の部分はたくさんあるようです。

ブラックホールや小惑星が飛び交う、ただただ広くて無重力、
漫画やアニメでよく見るようなざっくりなイメージしか浮かびませんが
今回、宇宙を撮影した小型カメラの映像が話題となっています。

宇宙に打ち上げた小型カメラ!

スタンフォード大学の学生たち
小型カメラや通信機器を取り付けた観測気球を飛ばしました。

しかし、打ち上げてから
1時間27分後の高度30kmに到達した時点で気球が破裂します。

カメラは落下し、
通信が届かない場所に落ちてしまいました。

カメラが行方不明になってしまって
彼らはこの貴重な映像を見ることができず
悔しい思いをしたことでしょう。

しかし、この気球に装着されたカメラが2年後に偶然発見されたのです。
場所は砂漠のど真ん中でした。

偶然通り掛かった女性がカメラを発見し
しかも、その女性が落下した通信機器の通信会社に勤めていたため、
持ち主を特定することができたのです。

そして、持ち主の元に戻ってきたカメラには
貴重な映像が残されていました。

> 続きを読む 

-体験談

執筆者:

関連記事

小6の時、同級生が担任教師に殴り倒され、脳挫傷になった!

小6の時、同級生が担任教師に殴り倒され、脳挫傷になった。 あまりの悔しさに俺は泣きながら両親に話した。 次の日驚愕の展開に…

デパートで買った枕があまりにも熟睡できるので気になってハサミで枕を開けると!

今回紹介するのはある一人の女性のお話です。 肩こりが酷かったので枕を買い替えた女性。 するとよく眠れて寝すぎるほどに。 なにかおかしいと思った女性は枕の中身を確認するのですが・・・

電車の中で泣きながら書き物をしているスーツ姿の女性!ノートを覗き込んでみると!

電車の中で泣きながら書き物をしているスーツ姿の女性… ノートを覗き込んでみると…

遭難者「いやー道に迷ってしまってw助かりました」 警察「はい、車から降りてー」

遭難者「いやー道に迷ってしまってw助かりました」 警察「はい、車から降りてー」 俺「おめでとう。これであんたらも前科一犯だな。罰金50万払ってね」 遭難者「えっ!」

上司『君の退職届が人事に届いてるぞ』私「は!?」⇒私「なぜ勝手なことしたの!」旦那「うるせえ!」⇒驚愕の事実が!

上司『君の退職届が人事に届いてるぞ』 私「は!?」私「なぜ勝手なことしたの!」 旦那「うるせえ!」⇒驚愕の事実が…