豆知識

蚊に刺されたらコレをすると痒くならずにすぐ治る!たったこれだけで!

投稿日:

たったこれだけで…
蚊に刺されたらコレをすると痒くならずにすぐ治る…

どこからともなくやってきてチクッと刺してくる嫌な蚊!

蚊が最も活動的になる気温は26度から31度くらいと言われており、
現在の日本では5月上旬から10月上旬頃までが蚊の活動期間だとされるようです。

今はまさに蚊の活動が盛んな季節ですね。

肌の露出が増える時期の虫よけ対策は必須ですが、
それでも蚊に刺されてしまうということありますよね。

痒み止めの薬も手元になく、
でも不快な痒みを止めたいという時に思わぬものが役に立つようです!!

今回は蚊に刺されたら役立つ方法を紹介します。

痒み止めには「セロハンテープ」が効く!

虫刺されにセロハンテープ、一見全く関係なさそうな組み合わせ。

でも、「あ、蚊に刺されたかも」と思ったら、
痒みを感じる前に刺された箇所にセロハンテープを貼っておくと
痒みが起こらないそうです!

しかし、なぜセロハンテープを貼るだけで
虫さされの痒みを抑えられるのでしょうか?

> 続きを読む 

-豆知識

執筆者:

関連記事

うつ病の人が話す言語的特徴!これを連発する人はうつ病の危険が!

うつ病の人が話す言語的特徴… これを連発する人はうつ病の危険が…

飛田新地で働く女が暴露!1日20人を相手にするといくら稼げる?

飛田新地で働く女が暴露… 1日20人を相手にするといくら稼げる?

帰還した爆撃機の損傷統計データを見てどこを強化しますか?その回答に納得の声続々!

これは帰還した爆撃機の損傷統計データです。 赤いドットが実際に被弾していた箇所です。 このデータを見てあなたが強化する場所はどこですか? という問いの回答が話題となりました。 こちらは第二次世界大戦時 …

マスクでメガネが曇る!簡単に出来る裏技でメガネが曇らないとツイッターで話題に!

メガネをかけている人にとって困るのは、マスクをかけるとメガネが曇ること。 外気温の関係もありますが、メガネが曇らない簡単にできる裏ワザが話題になっています。

森永ラムネの驚きの効果!食べ続けると大人の体に衝撃の変化が!

森永ラムネの驚きの効果… 食べ続けると大人の体に衝撃の変化が!