考える

登山家の自撮り写真!ある団体がいちゃもんをつけ、議論は壮大な方向へ!

投稿日:

登山家の自撮り写真…
ある団体がいちゃもんをつけ、議論は壮大な方向へ…

登山家の自撮り写真!

地球は丸い。
多くの人がそう信じていると思います。

1519年にマゼランが始めた世界一周。
その成功により、地球が球体であることは
完全に証明されたかと思われました。

しかし世界には地球が
平面体であると信じて疑わない人達がいるのです。

ちなみにアメリカでは地球が丸いと信じている若者は
たった66%程度との報告があります。

そんな中、ある登山家が
エベレストの頂上で撮った一枚の自撮り写真が
ネット上で物議をかもしています。

登山家の自撮り写真!

Redditに投稿されたもので
湾曲した地球の姿が映し出されたなんとも壮大な写真。

そのタイトルは「チェックメイトだ、地球平面協会」。

「地球平面協会」とはその名の通り
地球が球体ではなく平面体であると信じる団体。

海外ではセンセーショナルなこの話題のため、
すぐにイギリスのニュースメディアに記事にされ、議論をよびました。

> 続きを読む 

-考える

執筆者:

関連記事

今すぐチェック!育ちが悪い人が絶対にするであろう行動10選!

\News BFC に『いいね』お願いします/ 育ちが悪い人が絶対に行動する10つが話題になっています! 育ちが悪い人にみられる行動① 育ちが悪い人によく見られる行動をご紹介します。 もうしかしたらあ …

犬には危険な食べ物!?たった5粒で死に至る「ブドウ」を与えないで!

\News BFC に『いいね』お願いします/ ブドウは犬が食べてはダメな食べ物だと御存知でしたか? 食べさせた場合死に至るケースもあるそうです。 他にも危険な食べ物があるので知っておきましょう。 犬 …

俺「二千円で人数分、普通の牛丼買ってきて!」⇒ゆとり新入社員「はい!」その結果ヤバいことに…

\News BFC に『いいね』お願いします/ 俺「二千円で人数分、普通の牛丼買ってきて!」 ゆとり新入社員「はい!」その結果ヤバいことに… ゆとり世代の新入社員 出典:rirekisyodo.com …

実は危険だった!?悪質な不用品回収業者に頼むとゴミの不法投棄の罪をかぶる恐れも!

\♡『いいね』お願いします♡/ 自宅の近所をスピーカーを鳴らしながら通り過ぎていく不用品回収業者。 無料でゴミを持っていってくれるため利用する人も多いはず。 しかし、中には悪質な業者もいるといいます。 …

痴漢から女子高生を助けたおじさん!その勇気ある行動に賞賛の嵐!

痴漢は、昔からなくならない犯罪です。 今回は、痴漢をされた女子高生と助けたおじさんのエピソードをご紹介します!