考える

登山家の自撮り写真!ある団体がいちゃもんをつけ、議論は壮大な方向へ!

投稿日:

登山家の自撮り写真…
ある団体がいちゃもんをつけ、議論は壮大な方向へ…

登山家の自撮り写真!

地球は丸い。
多くの人がそう信じていると思います。

1519年にマゼランが始めた世界一周。
その成功により、地球が球体であることは
完全に証明されたかと思われました。

しかし世界には地球が
平面体であると信じて疑わない人達がいるのです。

ちなみにアメリカでは地球が丸いと信じている若者は
たった66%程度との報告があります。

そんな中、ある登山家が
エベレストの頂上で撮った一枚の自撮り写真が
ネット上で物議をかもしています。

登山家の自撮り写真!

Redditに投稿されたもので
湾曲した地球の姿が映し出されたなんとも壮大な写真。

そのタイトルは「チェックメイトだ、地球平面協会」。

「地球平面協会」とはその名の通り
地球が球体ではなく平面体であると信じる団体。

海外ではセンセーショナルなこの話題のため、
すぐにイギリスのニュースメディアに記事にされ、議論をよびました。

> 続きを読む 

-考える

執筆者:

関連記事

電車でスマホに夢中になっている母親に向けた幼い息子の一言が大人の心に突き刺さる。

\♡『いいね』お願いします♡/ 電車の中で自分の子供よりもスマホの画面に夢中になっている母親。 そんな母親に向けられた息子の一言で周囲が凍りついたといいます。 スマホに夢中になる大人が急増 電車やバス …

GACKTの語るブランド志向に走る若い女性への想いに共感!

\News BFC に『いいね』お願いします/ GACKTの語るブランド志向の若い女性への想い… GACKTさんが自身のブログで、 ブランド物を身につけることに 憧れを抱く女性に関して投稿 …

「離婚歴がある女なんて嫌だよね!」イケメン店員の神対応が素敵すぎる!

\News BFC に『いいね』お願いします/ ある投稿者が、離婚歴のある女友達とバーに遊びに行ったときの店員の会話がネットで話題になっているので紹介します。 離婚歴のある女性からの「離婚歴ある女なん …

近親相姦で逮捕された親子!許されない禁断の愛に賛否!

息子に一目惚れした母と、母を女としか見ていない息子の禁断の愛。 今回は近親相姦で逮捕された親子を紹介します。

日本人はどうしてクレーマーが多いのか!各国の素敵な対応を見習って欲しい!

日本人はどうしてクレーマーが多いのか… 各国の素敵な対応を見習って欲しい…