考える

登山家の自撮り写真!ある団体がいちゃもんをつけ、議論は壮大な方向へ!

投稿日:

登山家の自撮り写真…
ある団体がいちゃもんをつけ、議論は壮大な方向へ…

登山家の自撮り写真!

地球は丸い。
多くの人がそう信じていると思います。

1519年にマゼランが始めた世界一周。
その成功により、地球が球体であることは
完全に証明されたかと思われました。

しかし世界には地球が
平面体であると信じて疑わない人達がいるのです。

ちなみにアメリカでは地球が丸いと信じている若者は
たった66%程度との報告があります。

そんな中、ある登山家が
エベレストの頂上で撮った一枚の自撮り写真が
ネット上で物議をかもしています。

登山家の自撮り写真!

Redditに投稿されたもので
湾曲した地球の姿が映し出されたなんとも壮大な写真。

そのタイトルは「チェックメイトだ、地球平面協会」。

「地球平面協会」とはその名の通り
地球が球体ではなく平面体であると信じる団体。

海外ではセンセーショナルなこの話題のため、
すぐにイギリスのニュースメディアに記事にされ、議論をよびました。

> 続きを読む 

-考える

執筆者:

関連記事

子供にノリで全身の毛を固められた子犬!獣医たちは懸命に治療するも、子犬の心の傷は深かった!

全身をノリで固められた子犬は、犬とは思えぬような悲惨な姿になっていた…。 絶望視されたが、懸命な獣医の治療で、子犬は命を取り留めた。 しかし、子犬の心の傷は癒えずにいました。

「どうしても彼女との結婚は許せません」新聞に寄せられた人生相談をバッサリ切り捨てた高橋源一郎の回答に納得!

\News BFC に『いいね』お願いします/ 「どうしても彼女との結婚は許せません」 新聞に寄せられた人生相談をバッサリ切り捨てた高橋源一郎の回答に納得の声! 「どうしても彼女との結婚は許せません」 …

若者のポテトチップスの食べ方が話題に!手で食べるのはもう時代遅れなのか?

若者のポテトチップスの食べ方が話題に… 手で食べるのはもう時代遅れなのか?

バス運転手同士の挙手挨拶が危険運転だとクレーム!会社は挙手挨拶禁止を発令したが!

バス運転手同士の挙手挨拶が危険運転だとクレーム… 会社は挙手挨拶禁止を発令したが…

仕事場に変態から「今日のパンツ何色?」と電話がかかってきた!超丁寧に対応してみた結果!

仕事場に変態から「今日のパンツ何色?」と電話がかかってきた… 超丁寧に対応してみた結果…