豆知識

缶切りがなくても缶詰を開ける方法!いざって時に便利だと話題に!

投稿日:

缶切りがなくても缶詰を開ける方法…
いざって時に便利だと話題に…

缶切りがなくても缶詰を開ける方法!

キャンプやアウトドアで缶切りを忘れてしまった時や
ふと食べたくなった時に「缶切りがない…」ってことありますよね。

この状況に追い込まれた場合の絶望感は
二度と味わいたくないレベルです。

そんな状況でも実は缶切りを使わずに
缶詰を開ける驚きの方法があります。

コンクリートなど硬くて平らなものにこすりりつける!

引用:https://www.youtube.com/watch?v=oH2NahLjx-Y

コンクリートや石など、平らで硬いものの上に置く。

そのままゴシゴシとこすりつける。

缶を持ち押しつぶすように力をいれたら

パカっと開く。

> 続きを読む 

-豆知識

執筆者:

関連記事

居酒屋の女子トイレに綿棒が置いてある理由!綿棒はまさに万能アイテムだった!

トイレの綿棒、「何に使うのだろう?」 と思っている方は多いのではないでしょうか? 今回は居酒屋の女子トイレに綿棒が置いてある理由を紹介します。

車中泊の危険性!知らないと危ない車中泊で注意すべきポイント5選!

車中泊に潜む危険性… 知らないと危ない車中泊で注意すべきポイント5選…

100円ショップのフタ付き製氷皿の意外な使い方!意外なライフハックが話題に!

100円ショップに行くと商品の種類の豊富さにいつも驚かされます。 中には本当の用途に使うのはもちろん、ほかの用途に使うと便利なものってありますよね。 そんな中、ダイソーで売っているフタ付き製氷皿の意外 …

白バイ隊員がスピード違反で捕まった時の交渉術を大暴露!暴走族大興奮!

スピード違反をした時の衝撃の交渉術… 白バイ隊員が衝撃暴露!

宝くじや年末ジャンボで高額当選する人には共通点があった!今すぐマネをすべし!

今年もついにやってきた年末ジャンボの季節。 宝くじ売り場に並ぶ人たちを見て「今年もそろそろ終わりだな」なんて感じる人も多いのではないでしょうか? でも、あの行列を見ると「俺なんかに当たりっこないよなあ …