ニュース

熊本地震から2年、避難所での性被害の実態に目も当てられない!

投稿日:

熊本地震から2年、避難所での女性の性被害の実態に目も当てられない…

避難所での女性の性被害の実態!

熊本県警によると
熊本地震では避難所やその周辺で女児がつきまとわれたり、
わいせつな動画を見せられたりする事案が
地震があった2016年度だけで約10件ありました。

しかし、今回のような
県外の避難先なども含めた被害の実態は分かっていないそうです。

理由として被害を届け出ないケースも多いとみられ、
今回の少女の申告も被害から約1年後だった。

熊本市男女共同参画センター「はあもにい」は
避難所では困っている女性や子どもを狙った性暴力や
DVが増加する傾向にあるとして、
チラシを作成して注意を呼びかけています。

> 続きを読む 

-ニュース

執筆者:

関連記事

殴った後に抱きしめる…。体操の宮川紗江選手と速見コーチの関係はDVカップルそのもの!?

パワハラ騒動の渦中にいる体操の宮川紗江選手と速見コーチの関係はDVカップルと全く同じ!? 殴った後に抱きしめるなどまさにそのものとの指摘が…。

出産後、女性がエレベーターに挟まれ体が真っ二つに切断!なぜこんな事故が!

出産後、女性がエレベーターに挟まれ体が真っ二つに切断… なぜこんな事故が…

コメダ珈琲の罰金制度!アルバイト店員の驚くべき労働が明かされた…

\♡『いいね』お願いします♡/ コメダ珈琲の罰金制度…。 アルバイト店員の驚くべき労働が明かされた!

秋葉原でカセットを購入して再生した結果!あの歴史的大事件の交信記録が!

秋葉原でカセットを購入して再生した結果… あの歴史的大事件の交信記録が…

『24時間テレビ』の企画で5歳の息子に「本当のママじゃない」と告白⇒「テレビでやることじゃない」と批判殺到!

『24時間テレビ40』のテーマ「告白」の企画で、5歳の息子に「本当のママじゃない」と母親が告白!「テレビでやることじゃない」と批判殺到!