豆知識

色でわかる本当のあなた!あなたの誕生日の色は何色!?

投稿日:

【あなたの誕生日の色は何色!?】
本当のあなたが誕生色でわかるかも!

誕生色とは!

誕生色は誕生日から「自分の色」と性格、
さらに他人との相性などを知ることができるとする占いの一種のこと。

グラフィックデザインや印刷などの業界で色の基準を定める
「色見本」で有名なパントン社が提供する色彩論と占星術を組み合わせ、
Michele Bernhardt氏が2005年に発売した書籍
『Colorstrology(TM): What Your Birthday Color Says About You』
およびサイト(英文)で提唱した「カラーストロロジー」が
端緒と言われています。

さらに、生まれた日によって
それぞれのメインカラーがあるといわれています。
それをバースデーカラー(誕生色)といいます。

「誕生色」は自分自身の魅力や個性をより発揮できる色だと言われています。

誕生日ってどんな人にとっても特別な日。
だからこそ誕生日って性格や運命の診断などよく使われています。

今回はそんな誕生色の一覧を紹介します。

誕生色の一覧!

1月の誕生色

2月の誕生色

3月の誕生色

> 続きを読む 

-豆知識

執筆者:

関連記事

信じられないほど高給料な仕事6選!あの職業が年収1000万円!

信じられないほど高給料な仕事6選… あの職業が年収1000万円…

北関東にあった信じられない風習!男性にとって最高の風習だった!

北関東にあった信じられない風習… 男性にとって最高の風習だった…

パイナップルジュースの凄まじい効果10選⇒1日1回飲み続けると体に驚くべき変化が現れる!

\News BFC に『いいね』お願いします/ パイナップルジュースの凄まじい効果が話題に! 1日1回飲み続けると体に驚くべき変化が現れた。 パイナップルジュースの効果 熱帯果実の王様と呼ばれるパイナ …

泣き寝入りが多い痴漢被害!女子高生が考えた痴漢対策の効果が凄い!

泣き寝入りが多い痴漢被害… 女子高生が考えた痴漢対策の効果が凄い…

日本最後の遊郭「飛田新地」の暗黙のルール!もし知らずにやってしまうと!

飛田新地は大正時代からある遊郭。 今でも昔と変わらない雰囲気を醸し出しており、男性客を魅了し続けています。 今回はそんな飛田新地の暗黙のルールを紹介します。