豆知識

食パンの袋を留めている四角いヤツ「バッグクロージャー」の意外な活用法10選!意外と使えるヤツだった!

投稿日:

食パンの袋を留めているプラスチック製の四角いアイツ。
よく見かけるものだけど知名度はイマイチです。
正式名称は「バッグ・クロージャー」と言います。
今初めて知ったという人も多いのではないのでしょうか?
そんなアイツは実は結構使える優秀なアイテムだったのです。
その優秀な活用方法を紹介します。

どんな家庭にもたいていはある「パンの袋を止めるやつ」。

アメリカでりんごの袋詰めのために作られたものなんだそうです。
海外では主にブレッドクリップと呼ぶそうです。

実はこのアイテム、袋をとめるだけじゃないんです!

使い終わった捨ててしまうという人がほとんどですが
袋を閉じるだけでなく、実は便利に使える方法があるんです。

バッグ・クロージャーの活用法10選!

1.ごちゃつくコンセントの目印に

バッグ・クロージャーに名前を書いておけば、
たこ足配線を辿るストレスから解放されます。

複雑なPCまわりのコンセントもわかりやすくなり、
もう間違って抜いてしまうことはなくなりそうです。

2.絡まりがちなケーブルやコードの整理に

絡まると面倒なイヤホンコードや
家電のケーブルをバッグ・クロージャーで留めておけば安心です。

3.にゃんこを作る人が続出

白だけじゃなくてピンクや水色のもあるので
カラフルなにゃんこを作ることも出来ます。

> 続きを読む 

-豆知識

執筆者:

関連記事

かなり当たってる…。 手で分かる夜が上手い男性を見分ける特徴3選!

手で分かる夜が上手い男性を見分ける特徴3選!

財布を紛失した時にある物を入れるだけで戻ってくる率が格段に上がる!

誰しも、1度ぐらいは財布をなくした経験があるかと思います。 落とした財布が戻ってくる確率は3割程度だと統計がでていますが、 ある物を入れておくと約90%の確立で戻ってくるようです!

障害者のための性的ボランティアの真相!1回の値段が!

障害者のための性的ボランティアの真相… 1回の値段が…

スマホをジーンズのポケットに入れる⇒体に害があることが判明!

\News BFC に『いいね』お願いします/ 携帯をジーンズのポケットに入れておくとこ… それは、大きな間違いを犯していることが判明したという。 スマホとポケット 皆さんが家を出る時に、必ず持ってい …

フォグランプの正しい使い方と黄色が減った理由!意外と知らない人が多かった!

フォグランプはなんのために付いているか知っていますか? 意外と知らない人が多いそうです。 今回はそんなフォグランプの正しい使い方を紹介します。