豆知識

白バイ隊員がスピード違反で捕まった時の交渉術を大暴露!暴走族大興奮!

投稿日:

歩行者等妨害を不起訴にするワザ!

スピード違反以外にも歩行者等妨害を不起訴にするワザがあります。

歩行者等妨害は交差点で歩行者信号が
赤になる前に右左折したクルマを取り締まることです。

歩行を妨害されたという当事者が現れないと
警察はそれを立証することができません。

これを利用して青キップを切られないように
そして不起訴へ持っていくのです。

簡単に言うと
妨害されたという被害者が訴えを起こさないのはおかしい
頑なに突っぱねるというわけ。

ただし、警察官が2名以上いる場合は証人となってしまうので
100%回避できるわけではありません。

突っぱねるときも「歩行を妨害した覚えはない」
「歩行者が携帯電話に触れてて勝手に足を止めただけではないか?」など、
意思を固くして挑む必要があります。

ただし、違反したと認識した時は素直に取り締まりに従いましょう。

ネットでの反応

・わざと坂道降りて速度が出てるところで計測してたりするな。
ああいうの見るとああノルマが大変なんだなと思う。

・スピードは計測の伝票が出てくるから100%逃れられない。
警官一人の目視で止めた違反で見逃しもらったことがある。

・友人のバイク乗りは
スピード違反で白バイに止められたとき、ゴールド免許を見せて、
「これまでこの運転を続けてゴールドを取得したんだ」と言ったら引き下がったらしい。

・田舎だが、捕まった一週間後に同じ道路で同じ白バイにまた捕まった。
また貴方ですか…と言われたが、13キロオーバーと言われ許してもらった。

 

 

参照元http://kwsklife.com/

> 前のページへ 

-豆知識

執筆者:

関連記事

腸からガムの木が生える!?ガムを飲み込んだらどうなるのか?

小さい頃、ガムを飲み込んだらガムの木がお腹から生えて来るとか、 ガムが何年間もお腹にくっついたままになるとか、 聞いたことある人も多いと思います。 いずれにしてもガムは飲まない方がいいと教えられてきた …

本当にめったに見ることの出来ない珍しい手相10選!⇒1つでもあればかなりスゴい!

\News BFC に『いいね』お願いします/ めったに見ることの出来ない珍しい手相10選をご紹介します! 今すぐチェック!1つでもあればかなりスゴいと話題。 珍しい手相① 世の中には様々な占いが溢れ …

イチジクは果物でも野菜でもないそうです!では…いったい何なのでしょうか!?

イチジクは果物でも野菜でもないそうです! では…いったい何なのでしょうか!?

爪を噛む人にはある共通点があった!ちょっと危険な特徴があると研究で明らかに!

爪を噛むクセがある人には、性格に共通点があった!   ちょっと危険な特徴があることが、フランスの大学の研究で明らかに…。

絶対に殺しちゃいけない虫「ゲジゲジ」見た目は気持ち悪いけど、素晴らしい益虫だった!

皆さんは「ゲジゲジ」という虫をご存知でしょうか? 見た目はムカデに似ているこのゲジゲジ。 その見た目の気持ち悪さから見つけたら殺したり追い出したり、駆除する場合が多くあります。 しかし、実はこのゲジゲ …