体験談

煽り運転する運転者は点数関係なく最長180日免停!どんどん取り締まってほしい!

投稿日:

煽り運転する運転者は点数関係なく最長180日免停…
どんどん取り締まってほしい!

死亡事故に発展する恐れがある「あおり運転」など悪質で
危険な運転が社会問題化しているとして、
警察庁は、車を使って暴行事件を起こすなどして
将来的に事故を発生させる可能性があると判断した運転者に対し、
交通違反による点数の累積がなくても最長180日間の免許停止ができる
道交法の規定を適用して防止するよう、全国の警察に指示した。

あおり運転をめぐっては、神奈川県の東名高速道路で6月、
ワゴン車の夫婦が後続車にあおられて停止させられた後、
大型トラックに追突され死亡する事故が発生。

同様の危険運転が各地で相次いでいる実態も明らかになり、
対策が急務となっている。

道交法は、車を使って交通に危険を生じさせる罪を犯した運転者のほか、
覚醒剤や麻薬の使用者らについて、
車を運転することで著しく交通の危険を生じさせる恐れがあ
る「危険性帯有者」として、免許停止の行政処分を科すことができると規定している。

警察庁は指示の中で「後方からの追い上げ」「急な割り込み」「蛇行運転」「幅寄せ」などが、
相手ドライバーの不安を高めていると指摘。

こうした危険な運転や交通トラブルから暴行や傷害、脅迫、器物損壊などに至った場合は
制度によらず、危険性帯有者として処分を求めている。

引用:http://www.sankei.com/affairs/news/171216/afr1712160005-n1.html

> 続きを読む 

-体験談

執筆者:

関連記事

駐車場の管理人さんにお礼を言うと出向いて行ったら、信じられない光景が!

\News BFC に『いいね』お願いします/ 100mほど離れたところに駐車場があり、 そこにいつも車を停めていました。その駐車場には、いつでも元気で明るい 60歳を過ぎたばかりの管理人の おじさん …

嫁が妊娠したと嫁父から聞かされた!しかし、俺の子ではなかった…その後、俺と嫁は!

嫁が妊娠したと嫁父から聞かされた… しかし、俺の子ではなかった…その後、俺と嫁は…

スピード違反をもみ消す究極の方法?スピード違反した女が警察官に語った恐ろしい言い訳とは!

スピード違反をもみ消す究極の方法? スピード違反した女が警察官に語った恐ろしい言い訳とは…

急いでいるのに前の車が遅くてイライラする私。その時、娘の言った一言に衝撃が走った!

【気付いたら子供から学んでいる・・・】 急いでいるのに前の車が遅くてイライラする私。 その時、娘の言った一言に衝撃が走った!

あなたは9つのうちどのタイプですか?「寝相でわかるパートナーへの愛情度」がわかる!?

どんな体勢で寝るかによって、2人の関係が上手くいっているかわかるそう…。 今回は、寝相でわかるパートナーへの愛情度をご紹介します!