ニュース

女子中学生5人が手を繋いで飛び降り自殺!日本至上最悪の事件の内容が衝撃的だった!

投稿日:

女子中学生5人が手を繋いで飛び降り自殺…
日本至上最悪の事件の内容が衝撃的だった…

女子中学生5人が手を繋いで飛び降り自殺!

ゴールデンウイーク明けの2016年5月9日、
東急大井町線荏原町駅で13歳の女子中学生2人が手を繋いで
急行電車に飛び込み死亡した事件は多くの人に衝撃を与えました。

女子中学生のカバンの中からは
「人間関係に悩みがある。死にたい」
などと書かれた遺書と見られる手書きのメモが見つかっています。

どちらかの生徒が人間関係に悩み、
もう一人の生徒が共感して自殺に至ったものとみられています。

この事件では54人の女子高生が
新宿駅で手を繋いで飛び込み自殺をするシーンから始まる
2002年公開の映画「自殺サークル」を思い出した方もいるようです。

通常の神経なら飛び降り自殺など怖くてとても実行に移せません。

しかし、過去には複数例、少女が高所から飛び降り、
または電車への飛び込みで自殺を図った実例があり、
その中でも日本至上最悪と言われている飛び降り自殺があります。

1992年12月31日に
茨城県の水戸市マンション屋上から女子中学生5人が
集団飛び降り自殺を図りました。

現場は水戸市白梅にある菊水マンション。

7~8階の階段踊り場から、飛び降り、
5人中3人が死亡、2人は重体で発見されました。

> 続きを読む 

-ニュース

執筆者:

関連記事

女子中学生作文『福島県お断り』⇒ネットでは心に刺さると大反響!

\♡『いいね』お願いします♡/ 全国中学生人権作文コンテスト宮城県大会作品。 女子中学生の作品を多くの方にご覧いただきたい内容です! 第36回全国中学生人権作文コンテスト 全国中学生人権作文コンテスト …

動物病院のスタッフに渡した紙切れ!警察から勇気ある行動だと賞賛される!

  動物病院のスタッフに渡した紙切れ… 警察から勇気ある行動だと賞賛される…

熊本地震から2年、避難所での性被害の実態に目も当てられない!

熊本地震から2年、避難所での女性の性被害の実態に目も当てられない…

証拠の捏造で死刑となった松山事件!逮捕された斎藤幸夫の人生が辛すぎる!

証拠の捏造で死刑となった松山事件… 逮捕された斎藤幸夫の人生が辛すぎる…

TBSで公開捜査された和田竜人さんが1989年に神隠しにあった松岡伸矢くん?画像を比較するとそっくりだと話題に!

TBSで公開捜査された記憶喪失の和田竜人さんが 1989年に神隠しにあった松岡伸矢くん? 画像を比較するとそっくりだと話題に…