ライフ

スマホでWi-Fi使ってる人は危険!?とんでもない被害が相次ぐ!

投稿日:

スマホでWi-Fi使ってる人は危険!?
とんでもない被害が相次ぐ…

スマホでWi-Fi使ってる人は危険!?

スマホを家で使う時はWi-Fiに切り替えて使っている人は
多いのではないでしょうか?

現在のスマホの通信料金はギガ単位の従量制になり、
使い切ったら遅くなってしまうため、
できるだけWi-Fiに切り替えて使い切らないように節約するのは必須です。

コンビニやカフェ、駅などでも
公衆Wi-Fiが使えるようになっていますし
自宅にインターネット回線がある場合は
Wi-Fiルータ(Wi-Fi親機)を設置すればスマホから
自宅の回線で通信ができるようになります。

しかし、この設置したWi-Fiルータが何者かに攻撃され、
知らないうちにスマホの情報を盗み取る
不正なアプリをダウンロードさせられる被害が相次いでいます。

トレンドマイクロ社が2018年3月29日に
日本国内で攻撃が確認されたと注意喚起を行いました。

それによると「Facebook拡張ツールバッグ」をダウンロードさせたり、
Chromeブラウザを不正バージョンにアップデートするよう誘導するなどの
挙動がみられたとのこと。

まだ攻撃の全貌についてはわかっておらず、
他の不正アプリをダウンロードさせようとしてくる可能性もあると言います。

> 続きを読む 

-ライフ

執筆者:

関連記事

世の男性必見!「告白して!」と思っている女性が男性に出す告白待ちサイン17選!

「告白して!」と思っている女性が男性に出す告白待ちサイン17選をご紹介します!

カラオケ店で性行為をする高校生カップル!店にバレて最悪の事態に!

カラオケ店で性行為をする高校生カップル… 店にバレて最悪の事態に…

遭難者「いやー道に迷ってしまってw助かりました」 警察「はい、車から降りてー」

遭難者「いやー道に迷ってしまってw助かりました」 警察「はい、車から降りてー」 俺「おめでとう。これであんたらも前科一犯だな。罰金50万払ってね」 遭難者「えっ!」

歯磨き粉をチューブに戻して… 中学生の娘への母の助言の真意が深い!

\♡『いいね』お願いします♡/ アメリカに住むエイミー・ベス・ガードナーさんには12歳の娘がいます。 9月から日本の中学校に通う娘に贈ったアドバイスが「とてもためになる」と話題になっているので紹介しま …

産後数時間しか生きれなかった全身ホクロの赤ちゃん⇒26年後、懸命に生き続ける女性の現在に感動

\News BFC に『いいね』お願いします/ 全身にホクロができてしまう奇病を患い、産まれて数時間しか生きられないと告げられた女性の26年後の姿を御覧ください。 出産直後に悲劇に襲われた赤ちゃん 出 …