驚き

実際に行われていた処刑方法!恐ろしすぎる!

投稿日:

象による処刑

東南アジアでおもに行われていた。
象は犠牲者の死を長引かせるよう訓練されていたという。
支配者が野生動物をも意のままにすることを見せつけるために使われた。

舷側から突き出した板の上を目隠しして歩かせる

海賊など海のならず者が行っていた処刑方法。
犠牲者は溺死する間もなくサメの餌食になる。

ベスティアリ

古代ローマで猛獣と闘った剣闘士のこと。
金のための自主的なパフォーマンスだったこともあるが、
多くは政治犯が裸のまま闘技場に送り込まれ、猛獣相手になす術もなかった。

Mazzatello

処刑道具である槌の意味。
18世紀の教皇領で行われていた。

犠牲者は処刑台に乗せられて公共の広場に引き出され、
執行人が槌を振り下ろして頭蓋骨を割る

アップライト・ジェーカー

アメリカ発祥だが、現在はイランのような国で採用されている処刑方法。

犠牲者はトラップドアから落とされ、
脊髄を切断されてからクレーンのような機械で乱暴に吊り上げられる

ノコギリ刑

ヨーロッパとアジアの一部で行われていた。
犠牲者は逆さ吊りにされて、股からまっぷたつにされる
頭が下になっていると血が下がって腹の動脈が切断されるまで意識があるという。

皮剥ぎ刑

全身の皮を剥ぐ拷問で恐怖を煽るために行われた。
剥いだ皮は公共の場にさらされた。

血のワシ

ヴァイキングの武勇談の中に出てくる話で
犠牲者の背中を切り開いて胸郭を開け、
肺を引きずり出してワシの羽根のようにするという処刑法。

傷口に塩をふることもある。

グリッドアイロン

熱く焼けた鉄の網に乗せてじわじわと焼き殺す方法。

圧迫

ヨーロッパやアメリカで、犠牲者の口を割らせるために行われた拷問。
犠牲者が拒むとさらに重石が増やされ、胸が押しつぶされて窒息する。

車裂きの刑

別名キャサリン・ウィール。
犠牲者を車輪に縛りつけ、骨が砕け散るまで回転させる。

犠牲者の体の一部が車輪のスポークに残り、そのままさらされることもある。

スパニッシュ・ティックラー

通称ネコの前足。犠牲者の皮膚を引き裂くための道具。
傷の感染症で死ぬことが多い。

火あぶりの刑

歴史上もっとも一般的な処刑方法。
集団で行われることもある。

火で焼け死ぬというより一酸化炭素中毒で死ぬ場合が多い。

アジアで行われる拷問。

犠牲者は何本もの竹の若枝の上に縛られて放置される。
竹は一日に30センチと成長が早いので、
それが犠牲者の体を突き刺し、じわじわと貫いていく

生き埋め

政府が罪人を処刑するときに使った方法
日本軍が行っていたと言われている。

凌遅刑

20世紀になったころ中国で行われていた、体をゆっくりと切り刻んでいく緩慢な死。

処刑者はできるだけ長く犠牲者を生かしながら、
体の一部を少しずつ切り刻んでバラバラにしていく

> 前のページへ  > 続きを読む 

-驚き

執筆者:

関連記事

この世に本当に存在した人体実験の事実!エゲツない鬼畜の所業だった!

この世に本当に存在した人体実験の事実… エゲツない鬼畜の所業だった…

「ちったぁ周りの迷惑を考えろ!」ディズニープロポーズの光と闇が画像付きで投稿されました…

\♡『いいね』お願いします♡/ あるTwitterユーザーの反応、「ちったぁ周りの迷惑を考えろ!」 ディズニープロポーズの光と闇が画像付きで投稿されました…。 「ちったぁ周りの迷惑を考えろ!」 ディズ …

車内盛り上がる女友達4人のドライブ!1人の女性が全員を地獄へ突き落とした!

車内で盛り上がる女友達4人。 直後1人の女性が全員を惨殺!驚愕の理由とは…!?

日本に実在するとんでもない道路5選!こんな恐ろしい道路が存在するなんて!

日本に実在するとんでもない道路5選… こんな恐ろしい道路が存在するなんて…

新宿歌舞伎町ディスコナンパ殺人事件!昔の未解決事件が不気味すぎる!

新宿歌舞伎町ディスコナンパ殺人事件は1982年6月6日白昼に 千葉県千葉市横戸町で二人の女子中学生が何者かに殺傷された事件です。 犯人が逮捕されないまま公訴時効を迎えました。 今回はそんな新宿歌舞伎町 …