豆知識

海外のホテルに420号室がない理由!これは作ったらダメだわと話題に!

投稿日:

海外のホテルに420号室がない理由…
これは作ったらダメだわと話題に…

海外のホテルに420号室がない!

世界中に色々な文化が根付いています。

例えば日本では日本では末尾が4や9の番号を隠した
ホテルやマンションが存在します。

4と9という数字には「死を意味する」や「苦」という意味を持つとされ、
不吉な数字と言われ忌み嫌われています。

一方、海外では13という数字が忌み嫌われる数字なため、
ホテルやマンションに13階、13号室がない場合があります。

しかし、アメリカやカナダ、イギリスなどの海外のホテルには
もう一つ避けられている420号室という存在です。

なぜ420号室がないのか!

海外では420号室が設けられていないホテルが多く
設けられている場合は様々な工夫を凝らしているようです。

それには420号室の宿泊者の問題行為を助長する可能性があり、
ホテル側はその可能性を最初から取り除いておきたいという考えがあるそうです。

決して「420」という数字を使用しないホテル。
一体なぜ「420」という数字が問題なのでしょうか?

それは

「420(フォー・トゥエンティ)はマリファナを意味するスラング」

という理由があるからです。

> 続きを読む 

-豆知識

執筆者:

関連記事

中国が日本に本気で攻めてこない理由!日本が誇る自衛隊の軍事力が凄すぎる!

中国が日本に本気で攻めてこない理由・・・ 日本が誇る自衛隊の軍事力が凄すぎる・・・

火垂るの墓のポスターの光は蛍だけじゃなかった!隠された深い意味に鳥肌が立つ!

火垂るの墓のポスターの光は蛍だけじゃなかった… 隠された深い意味に鳥肌が立つ…

結婚式のマナー違反!これをしたらあなたは終わり?

これをしたらあなた終わり? 知らなきゃとっても失礼な結婚式のマナーを大公開!! まさか、やってませんよね?

500円硬貨に隠された秘密!透かしだけじゃない!日本の造幣技術がスゴい!

500円の透かしは、よく知られていますが、偽造防止策はこれだけじゃありません。 実は、人間の目では見れないほどの驚きの秘密がありました!

ジーンズの穴にパソコンのキーボードの突起!使い方が分からないもの12選!

\♡『いいね』お願いします♡/ 仕事や趣味で使っているパソコンや、お気に入りのジーンズなど、普段、何気なく使っている物の中に「これ?何のために使うの?」という、用途不明のものが意外と多くあります。 使 …