ニュース

第二次世界大戦時に残された3通の遺書!戦争は二度としてはいけないと考えさせられる!

投稿日:

第二次世界大戦時に残された3通の遺書…
戦争は二度としてはいけない…

戦争は二度としてはいけない!


第二次世界大戦によってあまりに多くの命を失った私たちは
二度と戦争を繰り返さないと誓いました。

しかし世界を見渡してみると今なお多くの軍事紛争が行われ、
今この瞬間も幾多の命が残虐な戦闘により奪われています。

国としては明確に武力行為による戦闘への参加は
今後もないというスタンスが現時点で見受けられますが、
イスラム国や北朝鮮の様な脅威も身近に感じる様になった昨今、
様々な可能性が議論されているのも事実です。

しかし、私たちは絶対に戦争を繰り返してはならない。
あの時、「こんなにも苦しい想い」をした歴史を
絶対に繰り返してはいけません。

今回紹介するのは第二次世界大戦時に残された『3通』の遺書。

そこには我々現代人には想像もつかない様な
「戦争により命を失うことを覚悟した人間の想い」が綴られていました。

> 続きを読む 

-ニュース

執筆者:

関連記事

SNSで話題のトトロの続編「メイとこねこバス」ねこバスと再開したメイが取った行動とは…

\♡『いいね』お願いします♡/ SNSで話題のトトロの続編「メイとこねこバス」。 ねこバスとの再開を果たしたメイが取った行動とは… 『メイとこねこバス』 ▼作品情報 『トトロ』のその後の短編映画 時間 …

親日国のタイが実施した韓国人排除政策!凄すぎてタイ旅行に行った韓国人の反応がヤバイ!

親日タイ王国が実施した韓国人排除政策… 凄すぎてタイ旅行に行った韓国人の反応がヤバイ…

女子中学生5人が手を繋いで飛び降り自殺!日本至上最悪の事件の内容が衝撃的だった!

女子中学生5人が手を繋いで飛び降り自殺… 日本至上最悪の事件の内容が衝撃的だった…

某コンビニの店長が卑猥な言葉叫び、胸触ろうとして来る…。そして、避けたら外まで走って追いかる…。

某コンビニの店長が卑猥な言葉叫び、胸触ろうとして来る…。 そして、避けたら外まで走って追いかる…。

子どもをベビーシッターが虐待!⇒両親が怒り狂うも逮捕されなかった理由とは…。

子どもをベビーシッターが虐待! 両親が怒り狂うも逮捕されなかった理由とは…。