豆知識

ハエが触れた食べ物はどうなるのか?ハエはゴキブリの2倍のバイ菌だらけだった!

投稿日:

ハエはレストランやスーパー、トイレなどどこにでもいますが、
あのハエが触れた食べ物はどうなるのでしょうか。
今回はハエが食べ物にとまったらどうなるのかを紹介します。

ハエはバイ菌だらけだった!

あなたがレストランで食事をしている最中、
ハエを見つけたらどうしますか?

ほとんどの人が気にせずにさっさと食べてしまいます。
ではゴキブリの場合はどうでしょうか?

ある調査では61%の人がゴキブリを見たら食事をやめて帰ると答えました。

しかし、科学者はハエはゴキブリの2倍のバイ菌だらけなのだと警告しています。
なぜハエはそれほどまでにバイ菌まみれなのでしょうか。

ハエがバイ菌だらけの理由!

皆さんもよく知っている通り、ハエはゴミやうんち、
動物の腐った死体を食べています

ハエはこのような気持ち悪いものを
美味しいと思うようにできているのです。

この時にハエの体中に大量のバイ菌が付着します。

そのため、ハエがとまったものにはそれらのバイ菌が
一瞬で食べ物や人の体についてしまいます

また、ハエは噛むことが出来ないので
食べ物に酵素を吐き出して融かし、それを啜って食べます。

この酵素に関してはがいがありませんが、
食べたくはないですよね・・・

> 続きを読む 

-豆知識

執筆者:

関連記事

人体や物に関する衝撃的すぎる12の事実!ほとんどの人が知らなかったと話題に!

人体や物に関する衝撃的すぎる12の事実… ほとんどの人が知らなかったと話題に…

身近なものがランタン代わりになる!警視庁がツイートした災害時に使えるの豆知識が話題に!

身近なものがランタン代わりになる… 警視庁がツイートした災害時に使える豆知識が話題に…

日本の軍事力のレベルが凄すぎる!もし戦ったら自衛隊が強すぎて世界がドン引きするかもしれない!

日本は戦争を放棄しているが、 防衛という面での軍事を保持しなければならない。 今回はそんな日本の軍事力のレベルを紹介します。

睡眠に影響する寝る前にやってはいけないこと10選!熟睡できないのはこういうことだったのか!

睡眠は私たちの健康に大きな影響を及ぼします。 誰もが質の高い睡眠を取りたいものです。 そこで今回は寝る前にやってはいけないこと10選を紹介します。

誰でも幽体離脱が出来るアストラル・プロジェクション!自分の体に戻れない危険性も!

臨死体験をした人で横たわっている自分の姿を上から見ていた、 という体験談が語られる場合があります。 そんな幽体離脱を意図的に実現しようという方法、 アストラル・プロジェクションを紹介します。