ニュース

1日40本のタバコを吸う2歳児!その後の姿に衝撃を受ける!

投稿日:

1日40本のタバコを吸う2歳児…
その後の姿に衝撃を受ける…

2歳でタバコを1日40本も吸うことでネットで話題となった
インドネシア少年のアルディ・リザルくん。

当時は全世界で話題となり物議を醸し出した少年ですが、
現在の姿にさらなる衝撃を受ける結果となりました。

1日40本のタバコを吸う2歳児!

インドネシアのスマトラ島に住むアルディくん。

彼はなんと1日に40本ものタバコを吸うのだという。

この少年がメディアでとりあげられた当時は
海外メディアが一斉に報道した。

アルディくんの父親いわく、

「何が悪いのか分からない」

と公言しており、タバコを2歳児に与えることを肯定していました。
それでアルディくんはタバコを吸うようになってしまったそうだ。

アルディくんは慣れた手つきでタバコを吸っており、
その様子にもはや笑えてくるとメディアでは取り上げられていました。

慣れた手つきで人差し指と中指にタバコを挟むアルディくん。
そして吸った後はリラックスした様子で吐き出す・・・。

インドネシアでは3人に1人の子供が喫煙!

当時インドネシアでは子どもが喫煙に対しての規制がゆるく、
10歳の子どものうち3分の1が喫煙しているほどです。

そのため、父親が問題とは考えずに
1歳半のアルディ・リザルくんにタバコを与えて吸わせてしまっていたのです。

そして、アルディ・リザルくんはニコチン中毒となり、
タバコを取られるとかんしゃくを起こすほど重症でした。

そんなインドネシアでの惨状が物議を醸し、
インドネシア政府は幼児の喫煙とタバコの販売を
取り締まるようになったとのことです。

> 続きを読む 

-ニュース

執筆者:

関連記事

毎日28本レッドブルを飲み続けた26歳女性の末路!いくらなんでも飲み過ぎ!

毎日28本レッドブルを飲み続けた26歳女性の末路… いくらなんでも飲み過ぎ…

『自衛隊に温かいご飯を!』 被災地で自衛隊員が炊き出しを食べると一部の被災者からクレーム!?

『自衛隊に温かいご飯を!』 被災地で自衛隊員が炊き出しを食べると一部の被災者からクレーム!?

女子中学生5人が手を繋いで飛び降り自殺!日本至上最悪の事件の内容が衝撃的だった!

女子中学生5人が手を繋いで飛び降り自殺… 日本至上最悪の事件の内容が衝撃的だった…

動物病院のスタッフに渡した紙切れ!警察から勇気ある行動だと賞賛される!

  動物病院のスタッフに渡した紙切れ… 警察から勇気ある行動だと賞賛される…

名門大学生たちが起こした女性への集団暴行・わいせつ事件11選!異常すぎる!

名門大学生たちが起こした女性への集団暴行・わいせつ事件11選… 異常すぎる…