驚き

海岸にゴミだらけのクジラが出現!その理由に思わず考えさせられる!

投稿日:

海岸にゴミだらけのクジラが出現…
その理由に思わず考えさせられる…

海岸にゴミだらけのクジラが出現!

海を汚染し海の生物に悪影響を及ぼす海洋ゴミ。

海中を漂っているゴミや海の海岸に打ち上げられたゴミ…
これらの海洋ゴミは海を汚染し、海の生物に悪影響を及ぼしています。

海洋ゴミの原因の全ては私たち人間にあります。

例えば、道路や川で捨てたゴミが下水を通ってそのまま海に流れ出たり、
家庭や工場から出たゴミを直接海に捨てていたり…。
海洋汚染はどんどん拡がっており、
国際的な取組みが必要な問題にもなってきています。

海洋ゴミ問題が深刻化する中、あるクジラの写真が
世界中から注目を集めています。

これは2017年、フィリピンのカビデにある海岸で撮られた写真。
口の中に大量のゴミが詰め込まれ横たわっているクジラ。

あまりに悲惨な光景に目を背けたくなるが、
このクジラは本物ではありません。

Before It’s News@beforeitsnews

A giant beached whale sculpture illustrates the plastic pollution problem http://rgn.bz/wBTd 

 

引用:https://twitter.com/beforeitsnews/status/867206454926876674

> 続きを読む 

-驚き

執筆者:

関連記事

Twitterで「#本当にあった怖い話」と調べた結果!ガチで怖すぎた!これはトラウマ必至だろ!

Twitterで「#本当にあった怖い話」と調べた結果… 今回は、Twitter「#本当にあった怖い話」の数々を厳選してご紹介します!

100年前にベトナムに持ち込まれたギロチン⇒フランス植民地時代の歴史に残る写真がヤバすぎる…

\News BFC に『いいね』お願いします/ 100年前にベトナムに持ち込まれたギロチン。 フランス植民地時代の歴史に残る写真がヤバすぎる… アジア諸国にまで浸透 出典:www.minsai.org …

検問中、夫婦と子供が乗る車に違和感を感じた警官!違和感の正体に鳥肌が止まらない!

検問中、夫婦と子供が乗る車に違和感を感じた警官… 違和感の正体に鳥肌が止まらない…

学校では教えてくれない知られざる歴史!知らないでは済まされない過去が沢山あった!

学校では教えてくれない知られざる歴史… 知らないでは済まされない過去が沢山あった…

スーパーの海老がペットに!売れ残りの車海老がまさかの蘇生!

海老をペットとして飼育する方が増えてきていますが、 熱帯魚やアクアリウムショップ以外で購入する方がほとんどでしょう。 スーパーで出会うエビを飼うことになる人は相当レアケースだと思います。 そんな珍しい …