豆知識

女性ホームレスの過酷な現実!500円で売春する地獄のような生活も!

投稿日:

女性ホームレスの過酷な現実…
500円で売春する地獄のような生活も…

女性ホームレスの過酷な現実!

数こそ少ないものの、女性ホームレスは確実に存在します。

女性の場合、路上生活は様々な危険にさらされることから
本人が必死に気づかれないようにしていることも多い。

年越し派遣村の翌年、09年末から10年明けにかけて開催された
公設派遣村にも女性の姿はちらほらあった。

中には20代の女性もいた。

様々な事情があって実家には頼れず
ルームシェアをしていた友人との関係悪化から住む場所を失い、
所持金も突きて路上生活となってしまった女の子。

夜間はとにかく身を隠すことに必死になっていたという。

また別の女性は夜間に路上にいることが怖いので
毎晩ネットカフェやファーストフード店で夜を明かすことを告白。

女性の野宿は非常に危険で暴力被害に遭う場合も多い。

中には野宿があまりにもきついので
好きでもない男性と結婚したり風俗嬢になって眠る場所を確保したという方もいます。

さらには売春して生活しているホームレスも・・・

> 続きを読む 

-豆知識

執筆者:

関連記事

母がケトルにコーラを入れた!?⇒数分後、その理由がやっと分かった…

\News BFC に『いいね』お願いします/ 母がケトルにコーラを入れた!? 数分後、その理由がやっと分かった… 世界中で愛飲されているコーラ コーラといえば、世界で最もポピュラーな炭酸飲料の一つと …

辛そうな人を救う声かけ!大丈夫?よりもずっと効果的な聞き方が話題に!

誰か辛そうな人を見かけたとき・・・。 まさに「大丈夫?」と声かけしたくなるような状況なのですが、 Twitterユーザーのゴジ (@goji_tk_goji)さんは、 「大丈夫?」に代わる言葉で相手を …

絶対に殺しちゃいけない虫「ゲジゲジ」見た目は気持ち悪いけど、素晴らしい益虫だった!

皆さんは「ゲジゲジ」という虫をご存知でしょうか? 見た目はムカデに似ているこのゲジゲジ。 その見た目の気持ち悪さから見つけたら殺したり追い出したり、駆除する場合が多くあります。 しかし、実はこのゲジゲ …

暴力団(ヤクザ)がなくならない理由6選!やはり必要悪なのか?

暴力団がなくならない理由… やはり必要悪なのか?

恋人がカラダ目的で付き合っているか見分ける方法!1つでも当てはまっていたら可能性が高い!

恋人がカラダ目的で付き合っているか見分ける方法4つが話題に!