驚き

警察も見てみぬふり?な日本のグレーゾーン7選!もぐもぐタイムにはそんな闇が!

投稿日:

警察も見てみぬふり?な日本のグレーゾーン7選…
もぐもぐタイムにはそんな闇が…

警察も見てみぬふり?な日本のグレーゾーン7選!

日本には法の未整備などを原因に
法的に合法か違法か判断が難しい脱法行為
(グレーゾーン)があります。

また、人の考え次第で解釈が変わり、
自分にとって都合の良いようにとらえることもあります。

さらに、違法である場合でも罰則規定が無い、拡大解釈、
法を遵守した方がかえって弊害が出る
などの理由によって事実上平然と行われています。

今回はそんなグレーゾーン7選を紹介します。

1.裏校

地方によって呼び名は違うそうですが
もう名前だけでアカンやろ感が漂っています。

裏校とは運転免許の試験場近くなぜか存在する
今日の試験問題を教えてくれる施設です。

免許は最終的に試験場でテストを受け
90点以上取らなければいけません

なかなか大変ですが裏校いけば当日出る問題を予習し
問題を暗記したまま試験に臨めますので結構楽に合格できます。

裏校には試験の数十分から数時間前に入り
3000円ほど支払うと問題を教えてくれます。

このように申し込む人がたくさんいます。

免許センターとのつながりやどうやって試験問題を入手しているのかなど
さまざまな噂がありますがはっきりしたことは分からず全てが謎です。

2.ライブドア事件

飛ぶ鳥を落とす勢いだったホリエモンが突然逮捕された事件。

逮捕理由は株の時間外取引が問題とされた時間外取引。

時間外取引とは株価が乱降下されるとされる
大口の取引について証券取引所の
売買時間外に行われる取引の事です。

ライブドアが時間外取引で
敵対的企業買収を行った事に対して
マスコミは株取引のグレーゾーンのように扱っていました。

ですが、過去に時間外取引を利用していたのは
ライブドアだけではありません。

時間外取引がグレーだと言うよりも
他の大企業は時間外取引をしても攻められず

ベンチャー企業のライブドアだけを責めると
いうマスメディアの姿勢こそが実にグレーです。

3.パチンコ店

パチンコ、パチスロはグレーゾーンの代表格。

パチンコは賭博ではないその根拠となっているのが3店方式。

3店方式とはまずお客はパチンコで出した玉を店内で特殊景品と交換、
そしてパチンコ店を出てその特殊景品を別の会社が経営する
換金所で別の商品と交換します。

パチンコ店では現金を渡してはいない。
ここが合法であると言う点です。

換金所に渡った景品は直接パチンコ店には戻らず、
問屋を介してパチンコ店に戻ります。

そういうシステムでパチンコ店は成り立っています。

しかし同様の事をパチンコ店以外が行うと摘発されますし、
実際にされています。

また、警察はパチンコで換金できる事を
知らないと言い張っています。

なぜパチンコ店だけがされないか?
清清しいほどのグレーゾーンです。

> 続きを読む 

-驚き

執筆者:

関連記事

エグすぎる現実!『知りたくなかった女子トイレの現実』ランキングをご覧ください!

\♡『いいね』お願いします♡/ エグすぎる現実…『知りたくなかった女子トイレの現実』ランキングをご紹介します! 『知りたくなかった女子トイレの現実』 今回の内容は男性向けの内容です。 さらに、男性の多 …

【衝撃】浜辺に打ち上げられたシャチ!その腹の中からでてきたモノがヤバいwww地球の限界か!

浜辺に打ち上げられたシャチ! その腹の中からでてきたモノがヤバいwww地球の限界か…

30年間爪を切らず88cmまで伸ばした女性!交通事故に遭い恐ろしい結末が…。

30年間爪を切らず88cmまで伸ばし続けた女性がいました。 しかし…その女性は、交通事故に遭い恐ろしい事態に…。

海外のヤンキーはド迫力だった!日本と海外のヤンキーの比較画像がヤバいw!

日本と海外のヤンキーの比較画像をご紹介します! 海外のヤンキーは、やっぱりド迫力だった!!

元探偵が明かした別れさせ工作の実態!危険な裏側がヤバすぎる!

元探偵が明かした別れさせ工作の実態… 危険な裏側がヤバすぎる…