ライフ

選抜高校野球で起きた悪質なルール違反!大会存続危機にまで関わる問題だった!

投稿日:

収まらない花咲徳栄サイド

実は4回のこの出来事の前から
花咲徳栄サイドはクビをかしげていたとのこと。

「初回から(秀岳館の)打者の目線が
一塁の方や二塁の方にあちこち動いていた。
これは警戒しないといけないと思っていた」

とサイン盗みをした選手以外の選手の動きに疑惑の目を向けていて、
球審にも伝えていたとのこと。

「まさかと思った。こんなことやるんだ、と…。
腰に手をやるジェスチャーが怪しいじゃなくて明らかでした。

それまで当てに行っていたバッティングが、
二塁に走者が行くといきなり初球からタイミングが
合ってフルスイングになる。

迷わずにフルスイングするから“おかしいんじゃないか”と話していたんです。

最初にベンチにいる選手が気づいてバッテリーに伝わり、
審判に伝えてもらいました。ショックですね」

秀岳館サイドの反応

いきなり疑惑の当事者となった選手はこう答えました。

「セカンド!って言われたんで守備の人かと思ったら自分のことだった。
ユニホームが滑るので、それ(上着)を

(ベルトの内側に)押し込んでいた。一度だけです。
そのタイミングを見られてしまった。

無意識にいつも(手を)入れているんで
次から注意しないといけません」

と潔白を主張。

打席に立っていた選手も二塁走者なんか見ていないし…
やってもないことを疑われたと困惑。

鍛治舎監督は神妙な面持ちでこのように答えています。

「フェアプレーは大事なこと。
紛らわしいことはやっちゃいけないと言ってきている。

厳しく注意して反省します。
コースを教えているんじゃないか、と見えてもダメなんです。

腰を触る?僕は見ていない。(走者を)代えようと思ったが、
教育の一環なんで代えたらかわいそうと思った」

それでも疑わしいと言われたら、
走者をかえるべきだったかもしれませんね。

実際の映像

引用:https://www.youtube.com/watch?v=7YpSnxddDe8

結局のところ、試合は続行され、
サイン盗みの疑いをかけられた秀岳館が
花咲徳栄を振り切って勝利しました。

今回、たまたま「サイン盗み」の件が取り上げられましたが、
まだまだ改善しなければならないところはたくさんあります。

正々堂々勝負ができるように高校野球連盟には
もっと適切な対応を取ってもらいたいと思っています。

ネットでの反応

・高校野球らしくもっと魂で闘って欲しかったなぁ。

・サイン盗みは野球経験者からよくやることだけどな。

・スポーツマンシップに則って正々堂々戦いましょう。

 

 

参照元http://kwsklife.com/

> 前のページへ 

-ライフ

執筆者:

関連記事

日本代表のトレーナーが、W杯出場をかけた試合で敵チームの選手にドリンクを渡し話題に!

  \News BFC に『いいね』お願いします/ ロシアワールドカップ出場を決めたオーストラリア戦の試合で、判定の混乱中に、日本代表のチームスタッフが選手に飲料を渡していました。 日本代表 …

「美人とブスの違い」がネットで話題になっているので紹介します!

タグチヒサトさんのツイート「美人とブスの違い」がネットで話題になっているので紹介します。

ママのファッションの理想と現実に超共感!

\♡『いいね』お願いします♡/ ママのファッションの理想と現実 ある投稿者のママのファッションに関しての ツイートがネットで話題になっているので紹介します。 若かりし頃に描いていたママの理想のファッシ …

父から10万円を渡され『このお金は好きに使っていい、ただし毎月のお小遣いは君のもっているお金の1%だよ…』⇒その結果は!?

10才の時、父親から10万円を渡され、お小遣いのルールを知らされた…。 楽しくお金の知識が身についた父の教えが素晴らしいとネットで話題に!

奥さまから届いた愛を込めた凄いプレゼントが大反響!

\News BFC に『いいね』お願いします/ 奥様からのプレゼント・・・ るるる(@futa824)さんがTwitterに投稿された奥様からのプレゼントがネット上で大きな反響となっております。 嫁か …