ライフ

選抜高校野球で起きた悪質なルール違反!大会存続危機にまで関わる問題だった!

投稿日:

選抜高校野球で起きた悪質なルール違反…
大会存続危機にまで関わる問題だった…

選抜高校野球で起きた悪質なルール違反

選手が1つの白球を一生懸命に追いかける姿に
胸打たれる人も多いと思います。

しかし、そんな真摯な高校野球で大会存続も危ぶまれる
ルール違反が起きてしまったのです。

事件が起こったのは
第88回選抜高校野球大会第4日目の
第3試合秀岳館対花咲徳栄戦でした。

4回の秀岳館の攻撃の時に、球審が二塁走者に対して
「サイン盗みの疑い」があるとして注意をしたのです。

通常、捕手のサインを見て打者に球種やコースを教える
「サイン盗み」はルール違反とされています。

潔白を訴える秀岳館側と抗議を続ける花咲徳栄側とで
食い違いが生じ、険悪ムードが漂ってしまいました。

> 続きを読む 

-ライフ

執筆者:

関連記事

女子に聞いた『こんな財布を持ってる男は絶対モテない』ランキングに納得!

社会人になれば財布にはちょっとは気を配りたいもの。他人は見ていない様であなたの持ちモノをチェックしています。特に女子は男性の財布には注目しています。そんな女子から見た”こんな財布を持っている男はダメ” …

天皇陛下が訪問を拒否する国と心寄せる国の決定的な差!

天皇陛下が訪問を拒否する国と心寄せる国の決定的な差…

「努力は報われないかもしれない上で…」羽生善治名人が語る才能とは…

\News BFC に『いいね』お願いします/ 羽生名人の語る才能 将棋棋士の羽生善治さんは、1996年2月14日、将棋界で初の7タイトル独占を達成。 全7タイトルのうち竜王を除く永世六冠。 さらに名 …

市川海老蔵の現在の年収は3億円以上!?小林麻央・小林真麻との関係もヤバい!

歌舞伎俳優の市川海老蔵さん。 そんな市川海老蔵さんが小林麻央を結婚相手に選んだ理由が話題になっています。 そして、現在の年収にも驚きです!小林真麻とのスキャンダル真相も調査しました。   市 …

浅尾美和の現在が劣化!?実の母はアレフに入信!?旦那と離婚の噂は?

かつてビーチの妖精と呼ばれていた浅尾美和に現在は劣化が止まらない!? という噂が飛び込んで来ました。 他にも実の母のアレフ出家、妹や旦那…薬物のこと、衝撃の事実が詰まっていました。