ライフ

選抜高校野球で起きた悪質なルール違反!大会存続危機にまで関わる問題だった!

投稿日:

選抜高校野球で起きた悪質なルール違反…
大会存続危機にまで関わる問題だった…

選抜高校野球で起きた悪質なルール違反

選手が1つの白球を一生懸命に追いかける姿に
胸打たれる人も多いと思います。

しかし、そんな真摯な高校野球で大会存続も危ぶまれる
ルール違反が起きてしまったのです。

事件が起こったのは
第88回選抜高校野球大会第4日目の
第3試合秀岳館対花咲徳栄戦でした。

4回の秀岳館の攻撃の時に、球審が二塁走者に対して
「サイン盗みの疑い」があるとして注意をしたのです。

通常、捕手のサインを見て打者に球種やコースを教える
「サイン盗み」はルール違反とされています。

潔白を訴える秀岳館側と抗議を続ける花咲徳栄側とで
食い違いが生じ、険悪ムードが漂ってしまいました。

> 続きを読む 

-ライフ

執筆者:

関連記事

生き埋めにされたカップルが2800年後に発見!まさに永遠の愛だった!

生き埋めにされたカップルが2800年後に発見… まさに永遠の愛だった…

女性には理解が出来ない「男の友情」TOP10!8位とか気まずくないの!?

女性には理解が出来ない「男の友情」TOP10をご紹介します!

「努力は報われないかもしれない上で…」羽生善治名人が語る才能とは…

\News BFC に『いいね』お願いします/ 羽生名人の語る才能 将棋棋士の羽生善治さんは、1996年2月14日、将棋界で初の7タイトル独占を達成。 全7タイトルのうち竜王を除く永世六冠。 さらに名 …

ピアニカだけで演奏するスターウォーズメドレー!ピアニカでここまで演奏できるのかと話題に!

ピアニカだけで演奏するスターウォーズメドレー… ピアニカでここまで演奏できるのかと話題に…

父から10万円を渡され『このお金は好きに使っていい、ただし毎月のお小遣いは君のもっているお金の1%だよ…』⇒その結果は!?

10才の時、父親から10万円を渡され、お小遣いのルールを知らされた…。 楽しくお金の知識が身についた父の教えが素晴らしいとネットで話題に!