泣ける話

5年間引きこもりの息子が突然リビングに!渡されたある物に泣き崩れる!

投稿日:

5年間引きこもりの息子が突然リビングに…
渡されたある物に泣き崩れる…

5年間引きこもりの息子が突然リビングに

私の息子は現在21歳。

16歳の頃から丸5年間引きこもっています。

高校でいじめに遭い、
それ以来学校もやめ、引きこもり始めました。

いじめから救ってあげられなかった私たち夫婦のことも
相当恨んでいる様子を見せ、トイレと風呂・食事を受け取る時以外、
一切私たちとも口を利きません。

何度も声をかけ、外の世界に戻してあげたいと努力を重ねましたが、
力不足なのか、息子の心の壁を開くことができませんでした。

高校の教師、カウンセラー、精神科医など、
あらゆるところに相談しても、いずれも効果はなし。

どうすればいいのかわからず、妻も精神を病みそうになるほど、
家庭の雰囲気は最悪なものでした。

絶対に返事が返ってこないことがわかっているのに、
なんとか諦めず、声をかける日々。

そんな私も正直、気持ち的にとてもギリギリな状態でした。

そんな日々が5年続いた、つい先日。

今までリビングに息子が来ることなど一切なかった息子が、
何かを持って、突然リビングにやってきます。

「どうした・・・?」

突然やってきた息子に、なんて言葉を
投げかけていいかもわからない。

妻も驚きながら、私のところにやってきました。

息子がきたことに戸惑いを感じてしまう
自分にも、強い嫌気がさします。

すると息子はボソッとした声で「これ」と言いながら、
手に持っていたものを差し出し、
再び部屋に戻っていきました。

息子が渡してきたのは
何か文字が書き綴られている一枚の紙きれ。

そこには私たちを思いやる、優しくも
儚い息子の心の声が綴られていました。

> 続きを読む 

-泣ける話

執筆者:

関連記事

縁側に座る若い女性と横たわる「18歳の老人」そのふたりの関係を知って涙する!

縁側に座る若い女性と横たわる「18歳の老人」 そのふたりの関係を知って涙する…。

「何でこんなことも出来ないの!」⇒泣きながら言った娘の一言が胸に突き刺さる…

\News BFC に『いいね』お願いします/ 念願の子供を授かった時、母親はとても嬉しく大切に育てようと決心する。 だが、育児の現実はそう甘くない事に気付きストレスになってしまう… そんな、時あなた …

事故って目覚めると8年が経ち嫁と子供がいた!周囲が「離婚しろ!」しかし衝撃な真相が!

ある男性がバイク事故で8年間も意識不明に! 奇跡的に目覚めると、見知らぬ女性と子供が「自分の家族」だと…。 周囲は「離婚しろ!」と。状況を掴めぬ男性に告げられた衝撃の真相とは?

子供の頃に人間に救われたライオン!その1年後会いに行くと感動の展開に!!

赤ちゃんライオンを保護して育て、野生動物の保護地区に放した。 その1年後会いに行くと感動の展開に!!

元爆発物探知犬は大勢の人に見送られた!21発の礼砲を捧げられながら天国へ旅立つ!

世界大戦で気が遠くなるほどの人命が失われたのにも関わらず、人間は今でも争い続けています…。 今回は、人間の争いによって生まれた戦争の戦地で大活躍した1匹の犬がいました!