豆知識

重曹に秘められた奇跡の効果!内臓治療、虫歯、ワキガまで・・・!

投稿日:

料理や掃除うがい、口臭対策など何十通りと様々な用途で使える重曹ですが、
実は虫歯、ガン、痛風などあらゆる病気をも治す可能性があることを知っていましたか?
今回はそんな重曹の秘められた奇跡の効果を紹介します。

重曹に秘められた奇跡の効果

古代エジプト人は抗真菌物質の治療特性を知っていて
千年前のインドの書物は実際にガンの処置には
「アルカリが有効」であると薦めています。

ガン、慢性病とは身体や血液が酸性に傾くことであり、
アルカリ性の重曹はそれを中和します。

電子を奪われる(酸化する=老化する)と病気になり、
電子を与えて換言すれば様々な病気は治ります。

精製糖質を過剰摂取している現代人は糖代謝が追いつかず、
ピルビン酸、乳酸など溜まって酸化しやすい傾向にあります。

乳酸が溜まると尿酸も溜まるので身体はどんどん酸性に傾き
痛風発作が起きます。

電子を余分にもっているアルカリ性の重曹水を飲んでいると
酸性に傾きにくくなり痛風の予防になります。

ガン、肝臓病、胃潰瘍も同じです。

さらに、糖質、乳酸の代謝を正常化する
ビタミンやミネラルを摂取すればもっと効果的です。

また、元々重曹は胃腸薬として飲まれていた時期、時代もあるほどです。

重曹は弱アルカリ性の性質ですが、
人間の身体も弱アルカリ性で出来ています。

そのため、身体の中の弱アルカリ性に保つために重曹は効果的なのです。

重曹を取ることによって胃腸の改善や便秘解消など
身体の中をキレイにしてくれる効果や
疲労回復など調子を整えてくれる効果があり、
現代人の身体にはいいことずくめなんです。

重曹水の作り方

粉末をそのまま飲むのは危険です。
重曹水を作って安全にそして健康的に摂取しましょう。

水コップ1杯に重曹小さじ1杯混ぜるだけで出来上がりです。

重曹は炭酸水素ナトリウムなので飲むとしょっぱいです。
飲みにくいと感じる方は以下の材料を入れると飲みやすくなります。

・はちみつ 小さじ1〜2杯
・レモンやクエン酸 小さじ1杯

重曹の摂りすぎはかえって毒になります。
1日5gまでとしましょう。

重曹水が尿酸値を下げる

痛風の一番ともいえる原因の尿酸は
元々酸性の物質で尿が酸性に近いと溶けにくく
アルカリ性に近いと溶けやすいという性質を持っています。

尿に尿酸が溶けてくれればそのまま身体の外へ出して
尿酸値を下げることができます。

そのため、尿をアルカリ性に近づければ痛風防止にもなるので
重曹が使われています。

上記の重曹水を1日2回ほど飲んで身体をアルカリ性に近づけて
痛風にならないように予防しましょう。

重曹水は便秘も解消

重曹成分街に入ると胃液の塩酸と反応して
シュワシュワとはじける炭酸ガスが出ます。

炭酸ガスで胃が膨らむと食べ物が入ってきたと脳が錯覚して指令を出し、
大腸が動き出します。

その結果、お通じを促してくれるのです。
便秘に悩む方には本当に試してほしい方法です。

> 続きを読む 

-豆知識

執筆者:

関連記事

「火垂るの墓」の節子の死の真相!死因は栄養失調じゃなかった!?

1988年から映画公開された「火垂るの墓」は 戦争の悲惨さを市民目線で描いた作品として大きな話題になりました。 今回はそんな「火垂るの墓」の節子の死の真相を紹介します。

たった1分間指を揉み続けるだけであなたの体に変化が起きるかも!?

\News BFC に『いいね』お願いします/ あなたは『仁神術』ってご存知でしょうか? 仁神術とは、創始者である村井次郎医師によって発案されたセルフヒーリング法で、26の気穴と呼ばれるツボを押すだけ …

食パンの袋に絶対付いている四角い「奴」の意外な活用方法が素晴らしいと話題に!

\News BFC に『いいね』お願いします/ 誰でも一回は見たことがあり触ったこともある四角い「奴」の名前を知ってますか? 実は、「バッグ・クロージャー」と言いいます。 しかも色々な活用方法があるら …

シャンプーやお風呂に塩を入れると予想外の効果が?塩の驚くべき健康・美容効果がスゴすぎる!

シャンプーやお風呂に塩を入れると予想外の効果効能があった!? 塩の驚くべき健康・美容効果をご紹介します!

この症状は目の病気の危険なサインかも!飛蚊症を疑うべき症状とは…!

この症状は目の病気の危険なサインかも… 飛蚊症を疑うべき症状とは…