いい話

チャイルドシートに子供の情報を書く親が続出!ナイスアイディアだとアメリカで話題に!

投稿日:

チャイルドシートに子供の情報を書く親が続出…
ナイスアイディアだとアメリカで話題に…

命を守るため、日本でも6歳未満の子供には
チャイルドシートの着用が義務付けられています。

しかし、たとえチャイルドシートを使用していても
事故を防ぐのは難しいこともあります。

そんな、万が一の時に備え、
ひとりのママがシェアした投稿が今世界中に拡散しました。

チャイルドシートに子供の情報を書く親が続出!

Facebookでみてシェアしようと思ったの。すぐ真似したわ!

この黄色い紙には以下のことが記入されています。

・子供の名前
・子供の生年月日
・両親の名前と生年月日
・緊急連絡先(祖父母など)
・子供の会話レベル
・子供の持病

もしも交通事故にあった時、両親が怪我を負い、
子供のことを救急隊員に説明できない場合もあります。

そんな時、まだ十分に喋ることができない子供のために
このような重要事項を記入してチャイルドシートに貼っておくだけで、
子供の命が助かる可能性が出てくるというわけです。

> 続きを読む 

-いい話

執筆者:

関連記事

Facebookが起こした奇跡!収容所の犬に寄せる悲しみの声の反響に感動!

\News BFC に『いいね』お願いします/ 収容所に保護された犬のいく末の悲劇を知ってますか? ある犬のFacebook投稿で奇跡が起きたのです。 一体どんな奇跡が起きたのでしょう? 捨てれれた犬 …

余命宣告の夫と娘を捨てた嫁!その後の人生の展開に驚きを隠せない!

突然の不幸は誰にでも襲い掛かることはあるのです。 例えば大切な夫が余命宣告を受けるなんて。 貴方にもしこのようなことが起きたらどうしますか?

彼女と夜行バスに乗った!消灯直後→彼女「もう無理。痛いよ・・・」彼女の方を見ると!

彼女と夜行バスに乗った。 消灯直後→彼女「もう無理。痛いよ・・・」彼女の方を見ると・・・

虐待を受け餓死寸前の650匹の犬の命を救った有名人のツイートに称賛と感動!

\♡『いいね』お願いします♡/ 世界には虐待を受けている犬が多く存在します。 しかし、ある有名人のツイートによって650匹の犬が救われたのです。 有名人の影響力に感動です。 虐待を受け餓死寸前の650 …

男手一つで娘を育ててきた男性!授業参観で娘の違和感に気づいた…

妻を事故で亡くした男性は、男手一つで娘を育ててきました。 「父子家庭だけど特に問題ない」そう思っていたのですが。 初めての授業参観で、重大なことに気づきました…