いい話

チャイルドシートに子供の情報を書く親が続出!ナイスアイディアだとアメリカで話題に!

投稿日:

チャイルドシートに子供の情報を書く親が続出…
ナイスアイディアだとアメリカで話題に…

命を守るため、日本でも6歳未満の子供には
チャイルドシートの着用が義務付けられています。

しかし、たとえチャイルドシートを使用していても
事故を防ぐのは難しいこともあります。

そんな、万が一の時に備え、
ひとりのママがシェアした投稿が今世界中に拡散しました。

チャイルドシートに子供の情報を書く親が続出!

Facebookでみてシェアしようと思ったの。すぐ真似したわ!

この黄色い紙には以下のことが記入されています。

・子供の名前
・子供の生年月日
・両親の名前と生年月日
・緊急連絡先(祖父母など)
・子供の会話レベル
・子供の持病

もしも交通事故にあった時、両親が怪我を負い、
子供のことを救急隊員に説明できない場合もあります。

そんな時、まだ十分に喋ることができない子供のために
このような重要事項を記入してチャイルドシートに貼っておくだけで、
子供の命が助かる可能性が出てくるというわけです。

> 続きを読む 

-いい話

執筆者:

関連記事

海水浴を楽しむ男性!海を撮影していたら異様な光景が!すると、とんでもないものが砂浜に打ち上がる!

海水浴を楽しむ男性。 海を撮影していたら異様な光景が… すると、とんでもないものが砂浜に打ち上がる…

下心を持ってホームレスの女性をお持ち帰りした男性⇒その後、嘘のような結末に…!

\News BFC に『いいね』お願いします/ 下心を持ってホームレスの女性をお持ち帰りした男性。 その後、嘘のような結末に…! 33歳・独身男性の下心 ある独身で彼女もいない33歳男性の体験談です。 …

『学校に居場所がない子に言ってあげられること…』甲本ヒロトの言葉が胸に突き刺さる!

『学校に居場所がない子に言ってあげられること…』 甲本ヒロトの言葉が胸に突き刺さる!

いじめで自殺を決意した私に兄ちゃんの言葉と行動に命を救われた兄妹愛に感動!

\News BFC に『いいね』お願いします/ いじめの問題は後を絶たない社会問題です。 いじめで自殺まで追い詰められた妹を救った兄ちゃんの言葉とは? 兄妹の絆で妹の命を救う行動に感動。 自殺まで考え …

視力を失った夫が人工眼を使った結果…。10年ぶりに妻の姿をた男性の涙に胸が熱くなる!

視力を失った夫が人工眼を使った結果…。10年ぶりに妻の姿をた男性の涙に胸が熱くなる!