いい話

チャイルドシートに子供の情報を書く親が続出!ナイスアイディアだとアメリカで話題に!

投稿日:

チャイルドシートに子供の情報を書く親が続出…
ナイスアイディアだとアメリカで話題に…

命を守るため、日本でも6歳未満の子供には
チャイルドシートの着用が義務付けられています。

しかし、たとえチャイルドシートを使用していても
事故を防ぐのは難しいこともあります。

そんな、万が一の時に備え、
ひとりのママがシェアした投稿が今世界中に拡散しました。

チャイルドシートに子供の情報を書く親が続出!

Facebookでみてシェアしようと思ったの。すぐ真似したわ!

この黄色い紙には以下のことが記入されています。

・子供の名前
・子供の生年月日
・両親の名前と生年月日
・緊急連絡先(祖父母など)
・子供の会話レベル
・子供の持病

もしも交通事故にあった時、両親が怪我を負い、
子供のことを救急隊員に説明できない場合もあります。

そんな時、まだ十分に喋ることができない子供のために
このような重要事項を記入してチャイルドシートに貼っておくだけで、
子供の命が助かる可能性が出てくるというわけです。

> 続きを読む 

-いい話

執筆者:

関連記事

息子「明日から弁当を2人分作って欲しい!」⇒その思いがけない理由に母は涙が止まらなかった。

\News BFC に『いいね』お願いします/ 今回ご紹介するのは、アメリカに住むディラン君という男の子の心温まるお話です。 息子からの突然のお願い 新学期の9月が始まるとディラン君は母親のジョセット …

16歳の少年が通学途中で見つけたイモムシ!その14日後、少年は美しい蝶の羽ばたきを目に涙した…

16歳の少年が通学途中で見つけたイモムシを家に持ち帰り育てた。 その14日後、少年は美しい蝶の羽ばたきを目に涙した…。

生後2週間でこの世を去った双子の赤ちゃんが教えてくれた大切なこと…

\News BFC に『いいね』お願いします/ 生後2週間でこの世を去った双子の赤ちゃんが教えてくれた大切なこととは… 双子の赤ちゃん 「双子ちゃんです!」 と言われ、やっと理解しました。 私はずっと …

就職試験に落ちた人に対するカゴメの対応!他の企業も見習って欲しいと話題に!

就職試験に落ちた人に対するカゴメの対応… 他の企業も見習って欲しいと話題に…

従業員のために飲食店がとある張り紙をした。これに客からは絶賛の声が!

\♡『いいね』お願いします♡/ アメリカのとある飲食店が1枚の張り紙を店の入り口に張り出しました。 この張り紙を見た客は大絶賛したというのです。 居酒屋やバーなどは休むのが難しい バーや居酒屋など飲食 …