豆知識

スーパーのチラシが要注意な理由!良いチラシの見分け方が主婦の間で話題に!

投稿日:

スーパーのチラシが要注意な理由…
良いチラシの見分け方が主婦の間で話題に…

新聞を取っている家庭なら必ず入っているスーパーや大型電気店のチラシ。

週末になると特に多く、
新聞よりも分厚いんじゃないかと思うほどです。

興味ない人にとってはどうでもいいチラシかもしれませんが、
家庭の財布を握っている主婦にとっては
欠かせないのがチラシです。

チラシの商品を目当てに買い物に行く店を
選んでる人は多いのではないでしょうか。

しかし、せっかくお得に買い物をしようと思っていても
お店側のチラシの意図を見抜けずに買い物をしてしまうと
逆に損してしまうかもしれません。

スーパーのチラシが要注意な理由!

チラシを見る時にどこから読みますか?

人がチラシなどの広告媒体を見る時、
このようにZの順番で見ていくとされています。

そのため、目玉商品は四隅と真ん中に配置されがちです。

ご存知の方も多いですが、
一番チラシが多いのは金曜日です。

たくさんのチラシの中から奥様方が
お得な商品を瞬時に見分ける読み方として
このZの法則が使われていることがわかり、
各社この順番に目玉商品を並べるようになっています。

そのため、このZの位置に配置されている商品を見ていけば
簡単に目玉商品だけを見ていくことが出来ます。

また、月間、週間、日替わりでは
どれが一番お買い得でしょうか。

期間が短ければ短いほど、安く設定されています。
さらに時間を限定したタイムセールが一番お得です。

特売の狙い目!

それはチラシを出した日にたくさん集客したいので
初日は目玉商品が多いです。

お店側はここに一番力を入れ、
初日に何を入れるかを競い合っています。

この方法は大原則と言われています。

> 続きを読む 

-豆知識

執筆者:

関連記事

誰でも幽体離脱が出来るアストラル・プロジェクション!自分の体に戻れない危険性も!

臨死体験をした人で横たわっている自分の姿を上から見ていた、 という体験談が語られる場合があります。 そんな幽体離脱を意図的に実現しようという方法、 アストラル・プロジェクションを紹介します。

10円玉って凄い!貯金箱に入れるよりも10円玉が力を発揮する活用術!

10円玉って凄い! 貯金箱に入れるよりも10円玉が力を発揮する活用術…

新車にスペアタイヤを搭載しなくなった理由!その背景には意外な理由があった!

JAFの出動理由で毎年上位となるタイヤのパンク。 今から20年前、ほとんどの国産車はスペアタイヤの搭載は当たり前でジャッキやスパナーなど色々な応急処置用の道具を積んでいまた。 しかし、最近の新車ではス …

スポーツ選手も実践!「イアンノット」という靴ひもの結び方をご存じですか!?

\♡『いいね』お願いします♡/ イアンノット スポーツ選手も実践している結び方です。 一度覚えてしまえば難しくないやり方なので、知らない人はぜひ覚えてください! 覚えたら2秒で結べることも可能です。 …

あなたはこれで睡眠不足になっていませんか!?寝る前にやっちゃダメなことベスト10!

日本人は、睡眠が短いとゆうのは有名な話ですよね。 今回は、睡眠を妨げる寝る前にやっちゃダメな10選をご紹介します!