驚き

北朝鮮が他国に見せられない本当の生活実態!見せられない写真の数々が公開される!

投稿日:

最近、何かと世間を騒がせている北朝鮮。
謎めいている国として有名で世界で最も閉鎖的な国としても知られています。
今回はそんな北朝鮮の他国に見せられない本当の生活実態を紹介します。

北朝鮮が他国に見せられない生活実態!

イギリスの写真家・ミハエルダフニーウィズさん。

彼の証言によると北朝鮮旅行は
常にガイドが横にくっついていなければならない現状であり、
当然写真を撮るのも厳重注意されることも・・・

写真はまずガイドにOKをもらって写真を撮ることが基本であり、
撮った写真を世界に公開することに関しても多くの困難があったそうです。

そんな、なかなか撮ることのできない北朝鮮の日常写真を公開しました。

1.電車が来ない・・・

田舎の風景を写真に収めた一枚。

ミハエルさんの証言によるとこれは演出された画像であり
この日は電車が通ることはなかったそうです。

北朝鮮の田舎の現状は電車が走らない日もあるようです。

2.労働者

綺麗な集団行動はさすが北朝鮮といったところでしょうか。

3.ビル

北朝鮮のビルを写した写真。
見た目はそこそこ高級感を感じます。

中は確認していないそうですが、
想像と違い、驚いた人も多いのでは?

4.お店

店を追い出される前に撮れた一枚。

5.電車を待っている

北朝鮮の人々は車よりも電車や自転車を利用する人が多いそうです。

写真からして田舎でしょうが、
田舎では車の普及率もそれほど高くないという現状が見えてきます。

6.綺麗にする少女

平壌の街を綺麗にしている少女の写真。

見ての通り、この周りにゴミは落ちていません。

7.掃除する人々

平壌の公園を掃除している人を写した写真。

これは兵士の命令の下、動いているそうです。
サボらないように見張っているのでしょうか。

8.待つ人

何かをとにかく待っている人の写真。

通訳者によると仕事関係で何かを待っているそうですが、
待つ場所がダイナミックですね。

9.軍人

もちろん撮影許可を取っていますが、
軍人の人が何か話している姿を撮影した一枚です。

日本の戦争時代の映画を見ているような風景に見えます。

> 続きを読む 

-驚き

執筆者:

関連記事

日本国内で絶対に行ってはいけない隔離された場所6選!こんな場所があったなんて!

日本国内で絶対に行ってはいけない隔離された場所6選… こんな場所があったなんて…

毎年大勢の命を奪う15の危険な道路⇒心臓が飛び出しそうになる道路をご紹介します。

\News BFC に『いいね』お願いします/ 毎年大勢の命を奪う15の危険な道路。 心臓が飛び出しそうになる道路をご紹介します! 世界でもっとも危険な道路① ▼コリマ・ハイウエイ、ロシア ヤクーツク …

行列に並んでたら自己中心的な女に絡まれた!派手めなギャルがその女を一喝!これはスカッとする!

スタバの行列に並んでたら自己中女に絡まれた。 私を救ったのは派手めなギャルだった・・・

旦那宛に知らない人から小包が届いた!「至急開封」と書かれていたので開封してみると…

ある日、旦那宛に知らない人から小包が届いた。 「至急開封」と書かれていたので、恐る恐る開けてみると…。

コーラとゼロコーラの砂糖の量を比べたら驚きの結果が待っていた!?

\News BFC に『いいね』お願いします/ コーラとゼロコーラをフライパンで熱して、砂糖の量を比べる実験をしてみたら… コーラとゼロコーラの実験 暑くなってくると恋しくなる飲み物・・・ もはや国民 …