体験談

子供の「トイレを貸して下さい」は要注意!巧妙な犯罪手口に衝撃が走る!

投稿日:

突然子どもが家にやってきて「トイレを貸してください」と言ってきたらどうしますか?

孫ぐらいの年齢の子が助けを求めてきたりすると、ついついトイレを貸してしまうことも考えられます。

実は以前この親切心を悪用した許せない犯罪が起きました。

子供の「トイレを貸して下さい」は要注意!


Twitter上に投稿された一枚の写真が話題となりました。
それは大阪府の鶴見区で起こった事件。

「最近この周囲でこんな犯罪があり、
再度起きる可能性があるので、皆さんも注意して下さいね」

という旨の張り紙です。

この張り紙の注意喚起の内容に多くの人が反応を示したのです。

この犯罪の手口は1人がトイレを借りている間に
1人が室内から財布やお金を盗むという手口でした。

これは完全に窃盗で親切にトイレを貸してくれた人が
被害に遭うという許せない事件だったのです。

この被害者の方は一戸建てに住む全員60代から80代で
被害額は13万円だったのだそうです。

調べた所窃盗犯はもう補導されており、
最初は目撃証言から小学校高学年の男の子2人とされていましたが、
補導されたのは2人の中学生でした。

> 続きを読む 

-体験談

執筆者:

関連記事

空港のボディスキャナーで苦情殺到?衝撃的なボディチェックが話題に!

空港のボディスキャナーで苦情殺到? 衝撃的なボディチェックが話題に…

「母へ」息子からもらった手紙に心温まる!俺は彼女が居ないので…

\News BFC に『いいね』お願いします/ 「母へ」 息子からお母さんへの手紙。 そこには照れながらも感謝の気持ちを 伝えようとする息子の気持ちが たくさん詰まっています。 短い文章ですが、とても …

電車で大声で電話するサラリーマン!注意したおじさんを暴行!その後、おじさんの行動で恐怖のドン底に!

電車で大声で電話するサラリーマン… 注意したおじさんを暴行… その後、おじさんの行動で恐怖のドン底に…

暴力団に履歴書を送った結果!衝撃の結果に!

日本を代表する暴力団組織である住吉会に履歴書を送りつけたと話題となりました。

世界で60例しかない顔面奇形で生まれた6歳男児の母親が伝えたいこと!

世界で60例しかない顔面奇形で生まれた6歳男児の母親が伝えたいこと…