体験談

子供の「トイレを貸して下さい」は要注意!巧妙な犯罪手口に衝撃が走る!

投稿日:

突然子どもが家にやってきて「トイレを貸してください」と言ってきたらどうしますか?

孫ぐらいの年齢の子が助けを求めてきたりすると、ついついトイレを貸してしまうことも考えられます。

実は以前この親切心を悪用した許せない犯罪が起きました。

子供の「トイレを貸して下さい」は要注意!


Twitter上に投稿された一枚の写真が話題となりました。
それは大阪府の鶴見区で起こった事件。

「最近この周囲でこんな犯罪があり、
再度起きる可能性があるので、皆さんも注意して下さいね」

という旨の張り紙です。

この張り紙の注意喚起の内容に多くの人が反応を示したのです。

この犯罪の手口は1人がトイレを借りている間に
1人が室内から財布やお金を盗むという手口でした。

これは完全に窃盗で親切にトイレを貸してくれた人が
被害に遭うという許せない事件だったのです。

この被害者の方は一戸建てに住む全員60代から80代で
被害額は13万円だったのだそうです。

調べた所窃盗犯はもう補導されており、
最初は目撃証言から小学校高学年の男の子2人とされていましたが、
補導されたのは2人の中学生でした。

> 続きを読む 

-体験談

執筆者:

関連記事

【女性なら納得】次女誕生の瞬間、妻から異臭が!長女「ママくさーいwww」妻「だから来ないでっていったのに・・・」

次女誕生の瞬間、妻から異臭が… 長女「ママくさーいwww」妻「だから来ないでっていったのに・・・」

テレビを買うのにローンを組み貯金もなし!お金持ちが絶対にしないこと8選!

金持ちになる人と貧乏のままの人には大きな差があるといいます。 今回ご紹介するのが、全てではありませんが、テレビの買い方やローンの組み方、貯金の方法など… ちょっとしたお金の使いで変わるといいます。

小学校4年生が書いた「お嫁さん」という作文!小学校4年生にして既に全てを悟っていた!

小学校4年生が書いた「お嫁さん」という作文… 小学校4年生にして既に全てを悟っていた…

深夜の牛丼屋にボロボロの親子が入店!男『小盛りの牛丼下さい』俺「はい(子供の分だけじゃん、お金ないのか?)」→すると!

深夜の牛丼屋にボロボロの親子が入店… 男『小盛りの牛丼下さい』俺「はい(子供の分だけじゃん、お金ないのか?)」→すると…

【衝撃の体験談】手取り15万円、9ヶ月間一人暮らしした結果に驚愕www

手取り15万円の収入で9ヶ月間にわたり、一人暮らしした方の体験談に衝撃すぎる…。